HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精後の排卵確認はさ...

人工授精後の排卵確認はされてますか?

2008.5.14 13:48    0 4

質問者: りんりんさん(37歳)

こんにちは、りんりんと申します。
題名の通りなのですが、人工授精の後、排卵確認をして注射をされてますか?
私の通っている不妊クリニックの場合は、確認はなく体温で判断するみたいです。
排卵してもすぐに高温になるとも限らないし、まだ排卵させる注射を打っても確実に排卵してるとも限りませんよね。
排卵してないなら、もう一度人工授精してくれる病院もあると聞いて、少し不満を抱いています。
人工授精の後、本当に排卵してるのか、体温が上がらない場合、自分たちでタイミングをとるべきなのか、
病院で確認さえしてくれればいいのに…と思ってしまいます。
皆さんの場合はどうですか?
確認なしは普通なのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りんりんさんの気持ちよく分かります。私は何件かの病院に行きましたが、ほとんどの先生は排卵させる注射を打ったら排卵確認しませんでした。そのときはそういうものだと思っていたのですが・・・。一人の先生だけは必ず内診して排卵確認しています。やっぱり確認してもらうととても安心でした。どうしても心配な時は先生に診察してくれるように頼んでみらららどうでしょうか?なかなか思うような先生に出会えないですよね・・。

2008.5.14 18:26 15

koko(秘密)


こんにちは!
去年AIHを6回やりました。
ウチの病院では前日に卵胞チェックし排卵しそうであれば翌日AIHをします。
そのあと注射をし、翌々日にきちんと排卵が出来ているかチェックをしてくれてましたよ!

2008.5.14 18:36 12

匿名♪(秘密)


AIHを10回以上していますが、うちの先生も排卵確認ありませんでしたよ。
つい最近から排卵確認の診察をするようになりました。
でもAIHの3日後なのでちゃんと排卵したのか、しぼんでしまったのか、わかるのかなぁと不安です。

2008.5.15 13:45 16

みんみん(42歳)


りんりんです。
kokoさん、匿名♪さん、みんみんさん、お返事ありがとうございました。
やはり、排卵後の確認されてる方が多いのですね。
不妊クリニックなので、確認してくれるだろうと期待していたのに…。
先生方には、もっと真剣に取り組んでもらいたいものです。
確か意見箱みたいなものが設置してあったので、書いてみることにします。
ありがとうございました。

2008.5.16 15:01 15

りんりん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top