HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誕生月なのに、、、、

誕生月なのに、、、、

2003.11.11 02:07    0 2

質問者: ココさん(秘密)

こんにちは、2人目不妊に悩むものです。流産してから1年と半年が過ぎました。その間排卵がちゃんとあったんですが(基礎体温、排卵痛、PHS,排卵検査にて)、今月初めて無排卵かもしれない。。。。11月は私の誕生月だからってちょっと期待してたのですがまさかの無排卵?!

私の生理周期は27日で今日は生理開始から20日目なのですが低温期です。ただ排卵が遅れているのなら良いのですが、、、
いつも排卵期ごろにある排卵痛、排卵ごろから生理開始まであるPHSもありません。今回も排卵検査をやったのですが生理開始から13日目に陽性でした。陽性になった日の前後排卵出血もあったんだけど、、、、排卵できなかったのかな~~~(涙)こんなことあるのかな??

最近スポーツを始めたから(バレー、バスケット)その影響かな??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

健康で周期が安定している人でも、1年に一度くらいは排卵しないことも…
それに「今月は誕生月」と期待し過ぎていることも、一因にあるかも。
今周期は残念かもしれないけど、誕生月以外でも妊娠できるよ。
リラックスして頑張ってくださいね。

2003.11.11 20:05 8

まつり(28歳)

ココさん、こんにちは。

時たま無排卵の周期があるのは、案外普通のことなのでは。もちろん排卵が遅れることもありますよね。

二人目のお子さんを授かった時が、ご家族にとって一番良いタイミングかもしれません。そんなタイミングがもうすぐだと良いですね。

2003.11.12 21:48 8

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top