HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠9週で心拍が確認でき...

妊娠9週で心拍が確認できない・・・

2008.5.14 16:08    0 2

質問者: さくらさん(33歳)

妊娠9週で心拍がはっきり確認できないと言われました。
前回の検診は6週でその時も心拍は確認できなかったのですが、「この時期は見えないこともあるから気にしなくていいよ」とお医者さんから言われてましたので、今回は確認できると思っていました。
特に問題もなく9週まで過ごしてきたので、ショックであまり質問もできずに帰ってきてしまいました。
来週で確認できなかったら、手術か自然流産を待つか決めてもらうと言われました。
9週以降で心拍確認できた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は8週目で心拍が確認できなくて繋留流産でしたよ
とても悲しかったですが染色体異常の初期の流産は誰にでもあると言う医者の言葉に救われました。
来週に確認できたらいいですね・・・
気になるようでしたら病院を変えて行ってみたらいいですよ

2008.5.15 07:39 98

ki(33歳)


kiさんお返事ありがとうございます。
kiさんも辛い思いをされたのですね・・・
一晩過ごしてだいぶ気持ちも落ち着き、
来週、悪い結果が出ても、ちゃんと受け止めて
また頑張るしかないかなと思っています。
ただ手術にかなり不安を感じていますが。
家族からは何故来週まで待たないといけないんだ
っとかなり言われましたが、
一度は私を選んで来てくれた赤ちゃんのためにも
気持ちをしっかり持って来週病院に行ってきます。

2008.5.15 20:19 126

さくら(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top