HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 絶壁頭で今後が心配

絶壁頭で今後が心配

2008.5.15 01:46    0 6

質問者: りらさん(30歳)

4ヶ月の赤ちゃんのママです。赤ちゃんの頭の形で、後頭部が見事に絶壁で、真上から見ると後ろが本当に扁平です。お医者さんに言われて今なるべく仰向けに寝かせないようにしています。ドーナツ枕や背中にあてるクッションを使って、斜めに寝かせたりもしていますが、赤ちゃんは仰向けに寝たいらしく、体を動かして、仰向けになってしまいます。このままだとずっと絶壁でしょうか。自然に治らないものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そのままだと絶壁のままです。
 
治るのなら治してあげて下さい〜
私は絶壁がコンプレックスです。
どーやって寝かしてたのよ!!?と親を恨んだ時期もありました。
今はただのコンプレックスですが、頭の形の綺麗な人がうらやましくてたまりません。

2008.5.15 11:12 21

絶壁(28歳)


うちの子もその頃絶壁?というか、斜めに絶壁!?というか、とにかくすごい形でした(笑)。
 ドーナツマクラなんかも使いましたが、結局本人が好きな方向(寝やすい方向)に向いてしまうんですよね。
 今2歳ですが、すごくきれい、と言うわけではありませんが、まあ普通の感じになりました。髪も増えたので殆んど気になりません。

先日テレビで小児科の先生が、お座りや寝返りなどが始まり頭を上げている時間が増えてくると負担が減り治ってくる、5歳頃までには本人のDNAの持っている形に整う、と言っていました。

2008.5.15 14:17 78

あんぱん(36歳)


私、思いっきり絶壁ですが、コンプレックスを感じたことはありませんよ〜。アドバイスになってませんね。。。

2008.5.15 22:11 77

ココ(秘密)


絶壁さんのコメントを読んで、子どもが大きくなったら同じように思うのかもと思って、胸が痛くなりました。気をつけなければと思います。あんぱんさん、そうなんです。横向きに寝かせてもどうしても本人が動いて、仰向けになってしまします。いい情報ありがとうございます。DNAの通りに自然に普通になるなら安心ですが、、コメントありがとうございました。

2008.5.16 00:36 37

りら(30歳)


二度目の投稿です。
りらさん、
もし治せるなら是非頑張ってあげて欲しい、なんて気持ちで思わず書いてしまったのですが、
気にさせるようなよけいなことを書いてしまいましたね・・・
本当にごめんなさい。

2008.5.16 08:15 24

絶壁(28歳)


絶壁さん、いえいえコメントいただいて感謝してるんですよ。実は今、ドーナツ枕を作ったりしてるんです。出来ることは頑張って、しようと思いました。あらためて皆さん、コメントありがとうございました。

2008.5.18 14:12 17

りら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top