HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精(ロング法)前周...

体外受精(ロング法)前周期にピルを飲まなかった方いますか?

2008.5.15 13:35    0 3

質問者: さちさん(30歳)

来周期初IVFをする予定のさちという者です。
今周期の高温期から鼻スプレーを開始する予定です。
(ロング法です。)
色々自分で調べてみると体外受精の前周期からピルを飲まれてる方が多いのですが、私はピル服用の指示がなかったのです。
ピル服用しないロング法ってあるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もロング法で昨日採卵しましたがピルは
使っていませんでした。

前高温期から点鼻薬を使って、生理終了後から
(採卵日から逆算して)hMGを開始。
卵胞の育ち具合を見ながら注射量を調節して
2日前の夜hCG。そして昨日採卵しました。
使った薬はそれだけです。

ショート法の経験が2度あって、14個と22個
だったのですが、今回ロング法で17個でした。
ロング法の方が卵の質が良いと聞いていますが
まだ受精確認をしていないので、不安では
あります。。

お互い良い結果が出るといいですね。。

2008.5.15 14:29 19

ゆう(34歳)


私はショート法で、前周期にピルを服用しています。

残卵胞がある場合、ピルを服用して子宮をキレイに
するらしいです。

主さんはエコーで、残卵胞がなかったから
ピル服用の指示がなかったのかもしれませんね。

2008.5.15 18:00 24

りょう(35歳)


3月に初IVFをロング法でしました。
ピルを使うというのは私の病院でもしていないみたいですよ。
全周期というのはブセレキュアを使う前ってことですよね。
私の場合は、高温期2日目からブセレキュアなのですが高温期だと思ったら風邪による熱だったので、しょうがなくプラノバールで高温期を作り出して生理を起こしました。
その後リコンビナントFSH(自分で選択)とhCGで過排卵させて25個採卵できました。
24個受精して18個の胚盤胞ができました。
OHSSで胚は全胚凍結して移植待ちですが…。

35歳までの初めてのIVFはロング法の方が数、質もいいからと医師に言われました。

ピルを使うのはスケジュール調整のための場合や、私みたいに使わない予定だったが生理を起こさせるために臨時で使う場合なのではないでしょうか?

2008.5.15 18:52 21

ゆうり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top