HOME > 質問広場 > くらし > 主人のことを好きな女が嫌...

主人のことを好きな女が嫌でたまらない・・・

2008.5.16 11:39    0 11

質問者: 塩キャラメルさん(30歳)

先日、主人の会社の仲間と家族ぐるみのバーベキューがあり、私も行ってきました。
そこに主人の先輩家族もきました。
先輩は10年ほど前に他界していますが、奥さんと社内結婚だったようで、何かあれば、その家族にも声をかけていて、必ず来ます。



みんなでわいわいやるのは楽しいし、その人(A子さんとします)が来ることに対しては不満などないのですが、A子さんの態度が嫌でたまりません。
主人に好意を持っているのだと思いますが、ベタベタくっついて行ったり、私がお肉を一生懸命焼いている
時、なにやら話しているな…と思ったら、「たまには、私ともデートしてください、飲みに行きませんか」とささやいていたり…
年齢は関係ないかもしれませんが、主人は40歳、A子さん45歳くらいです。
人を好きになるのは仕方のないことですが、私の前でイチャイチャするってどういうこと?
(いないところでされても困りますが)
A子さんとは、7〜8回会っていますが、毎回、こんな感じです。



正直、A子さんの態度が嫌でうちに帰って、喧嘩に(私が一方的に怒った)なったこともあります。
主人にその気はないけど、先輩の奥さんということで嫌だとは言えないと言われました。
交際を申し込まれたのなら無理だと言えるが、飲みに行きましょうくらいなら、その場の雰囲気で適当にあしらうしかない・・・と。
少なくとも私と一緒になってからは、二人で外で会っている様子はありませんが、それでも嫌で嫌でたまりません。



飲みに行くのを断れば、子供をだしにしてきます。
子供が海に行きたいって言ってるから、乗せて行って欲しいとか、子供がスキーに行きたいって言ってるから乗せて行って欲しいとか・・・
正直、子供に罪はないし、子供好きだから連れて行ってと言われれば、連れて行ってあげたい気持ちになるのもわかります。
どちらも県外で、車がなければ行くのは大変だし・・・。
先輩には生前、お世話になったから・・・と、私と一緒に住みはじめたころ、乗せて行ったことがあります。(私は留守番です)
ガソリン代等はあちらで負担してくれたようですが、そういうことじゃなくて、嫌でした。
好意があるから頼っているのだとはわかりますが、私がいるのになぜ?!と思います。
会社の同僚にはフリーの人もいます。
正直、そういう人に声をかければいいのに・・・と思います。



たぶんA子さんは、私のことが憎いのだと思います。
女なので、なんとなくわかります。
正直、私もA子さんのことが憎いと言うか、嫌で嫌でたまりません。
こういう場合、私はどうしたら良いのでしょうか?
我慢すべきですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先輩には生前ってことはもう亡くなって、彼女は
未亡人なんですよね。
ハッキリ断るべきことですよ。
妻子もちの俺が、妻子を置いて君ら親子を遊びに
連れて行くのはおかしいことだし、
子供も共に大事にしてくれる男をみつけて
下さいというべきです。
何かってばBBQなんかにも呼んだり
ダラダラ言いなりだから、その気があると思われて
るんだとおもいますよ。
何となくですが、ご主人、その奥さんと一度でも
寝ちゃったことあるんじゃないですか?
あなたが、子供と先輩を思えば今まで我慢して
黙ってたが、こういうのって普通じゃないし
人目もあるので変な噂でもたてば迷惑だから
もうこれ以上やめてくださいって、何かで
会った時にご主人を誘ってる最中に皆の前で
泣きながら言ったらどうですか?
同情買って周囲が諌めて終わるかも。
悲劇のヒロインを気取り、皆の前で泣いてお願い
することでそいつを悪者にしちゃうんですよ。
怒って責めるんじゃなくて…
でもなんかムカつく女ですねぇ。
頑張って!

2008.5.16 19:58 17

砂糖(31歳)


そのA子さん、厄介ですねー。
私も同じ立場なら、ムカついて、嫌で嫌でたまらないと思います。


冷たいようだけど、もうA子の旦那さん(ご主人の先輩)は亡くなっているのだから、きちんとイヤなものはイヤだと言ってもらうべきだと思います。


A子も寂しいのかもしれませんが、子供をだしにして、いいように使われたら最後、何度も誘ってきそうな気がしませんか?


塩キャラメルさんの前でイチャ付くなんて、かなりの度胸ですよね。
私なら、その場に割って入って主人に寄せ付けないようにします。
何か誘っているようなのが聞こえたら、
「忙しい人なんで、他の男性を誘ってください」と言います。


頑張ってください。

2008.5.16 21:30 17

森男(31歳)


ソレ、わかります!!
主人の職場にも「あ、この人主人のこと好きかも…」という人が一人います。
バツイチでわたしより二つ年上のパートさんです。
会社の飲み会とバーベキューで2回しか会った事ないのですが、主人への接し方(妙に何度も近くに行って話しかけるetc)、わたしへの態度(睨むように見る、あからさまに避けるetc)と女のカンで…。


主人は職場では副店長で、出勤関係も管理しているためパートさん全員とメールをしているのですが、彼女は上司に送っているとは思えない文面(「ァタシ」とか「ですぅ」とか)や、仕事内容以外の私的なメールもあり、正直不快でたまりません…。


うちの主人もスレ主さんと一緒で、交際を申し込まれたわけじゃないので何も言えない、と言っています。
職場以外では会ったりはしていないし、帰り一緒になったりも今のところないようですが…。


わたしもスレ主さんも今の状況じゃ我慢するしかないのかもしれません…。もちろん、二人で飲みに行くとかだったら断ってもらっていいと思います。
わたしはとりあえず彼女とのメールのやりとりは時々見せてもらうようにしています。あとは、職場関係の飲み会等で遅くなる時は必ず連絡してもらうようにしています。
あとは…お互いご主人を信じるしかないです。
あんまりアドバイスになっていなくてスミマセン。

2008.5.16 22:27 17

Rei☆(23歳)


いや〜読ませていただいて腹が立ってきました。



いくらお世話になった先輩の奥様だったとしても、もう亡くなられて10年も経つんですよね?もう恩を感じる事はないのではないでしょうか?

はっきり言って、もう十分縁を切ってもいい関係だと思います。何かと声をかけていれば、このままズルズルと続きますよ。きっとその変な女から去っていく事はないでしょうから…。



塩キャラメルさんの御主人はそんな女をあしらえない優しい方なんですね。

でも、塩キャラメルさんが毎回嫌な思いをしていることを何度も言って理解してもらうしかないと思います。そしていつも集まるメンバーに、その女のことを話して、味方についてもらうとか。



どっちにしろ子供をダシに使うような女なんですもの、御主人がハッキリした態度をとらないと、少々のことではいなくならないと思いますよ。
どうか頑張って!!

2008.5.17 00:04 19

快晴(30歳)


ご主人がだらしないだけだと思います。
子供をだしにされても、先輩にお世話になったとしても、別に断れるようなことばかり。
飲みに誘われたら「じゃあ、今度妻と3人で行きましょう」くらい、しっかり牽制できずにどうするんだと。
だいたい、妻を留守番させて他の女性の運転手って、どう考えてもおかしいですよ・・・
「先輩にお世話になったから」は何の免罪符にもならないと思います。
相手が女性である以上線を引くのが当然ですし、妻を不快にさせてまでする必要のあることでしょうかね。
ご主人にしっかり断ってもらうしかないのではないでしょうか。

2008.5.17 00:28 17

ゆい(28歳)


塩キャラメルさん、こんにちは!
随分とまぁ、非常識な人もいたもんですねぇ。

何も我慢はすることないと思いますが、もう少し余裕で構えてみたらいかがでしょう??

塩キャラメルさんのご主人がA子さん家族と出かけたのは、一緒に住んでいたとは言え塩キャラメルさんと結婚前のことなんですよね??
また、先輩が職場結婚だったと言うことは、A子さんも一応ご主人の職場の先輩・元先輩なんですよね??

だとしたら、A子さんはご主人亡き後、当時は独身だった後輩(塩キャラメルさんのご主人)に秘かに好意を寄せ、あわよくば再婚したいと、子供ぐるみでアプローチ。頼りになるし、もしかしたら・・と久しぶりにときめく毎日だったのに、その後輩は自分よりも10〜15歳若い女の子とあっさり結婚、職場の集まりにはその若い奥さんを伴って出席・・。
あ〜〜ムカつく!!って感じなのでは?

その方のアプローチがあった上で、塩キャラメルさんと結婚したんでしょうから、すでに一度A子さんに勝っているはずです。
同じ土俵でやきもきすることはないですよ!

でも目障りですよね。思いっきり勝ち誇った顔で
「いやだ〜A子さん、お酒飲むだけなら大丈夫でしょうけど〜。A子さんお子さんがいらしても素敵だから私心配だわ〜。あ〜でももし夫と何かあったら、慰謝料しっかりいただきますからね〜!」
なんて冗談っぽく、あえてみんなに聞こえるように言ってやりたいですね!!
でもそんなことしてご主人の仕事の人間関係に影響すると困るしなぁ・・。

私だったら、まずは主人にちゃんと自分の気持ちを(主人を愛しているので、他の女性が近づいてくるのは嫌だと)決して怒らずに、冷静に伝えます。
そして、大切な先輩だったんならなおさら、自分は既婚者で責任もとれないのに、その奥さんや子供たちが誤解するような接し方をするべきではないと言います。
自分が先輩だったらどう思うか、自分の死後、既婚者の後輩が自分の妻や子供と仲良くしていたらどう思うかと主人の考えを聞いてみます。
そして2人で解決する方法を探しますよ。
子供が可哀相と思うなら、他の子連れ世帯にも声かけるとか、塩キャラメルさんもその場に同伴して周囲や子供に誤解を与えないようにするとか。

それに主人が納得していないようなら・・ちょっと浮気、若しくはA子さんとの過去の関係を疑うかな。

2008.5.17 02:29 11

ぶなしめじ(30歳)


なんだか少しだけ似たような状況で感情移入してしまいました。
うちの場合も相手の女性が主人より4つ上の35歳で上司です。
  
どなたかが書いておられましたが、塩キャラメルさんの場合も、A子さんはあわよくばを狙っていたのにあてが外れて、なお諦めてないってとこでしょうか。
うちの場合はまさしくソレです。
 
以前から社内でも主人のことを上司の女性が好きだったのが暗黙の了解だったらしく、一度は交際を申し込まれたらしいです。
その女性はバツイチなんですが「N君が好きだから離婚した」と言ってまわったそうで、
主人は「誤解されると困るのでやめて下さい。」とハッキリ断ったそうですが、
私と結婚してからいっそう何かにつけてくだらない電話をしてきたり、社外に呼び出そうとしたり。 
会社関係の集まりでお会いした時に挨拶をしましたが、私のことは完全ムシ。
私が「主人がいつもお世話に‥」と言いかけているのにさえぎるように「N君〜N君〜」と猫なで声で主人に擦り寄ってきて、なにこの人?と思いました。
業務内のことなら私も大人、何も言う事はないですが、
仮にも上司ということもあって、主人も迷惑していますが、いい加減腹が立って「なんなのあれ!?」と主人に怒りをぶつけてしまったこともあります。
主人は私が不安にならないようにしてくれていますが、毎日その女性が主人の側にいると思うだけで鳥肌が立ちます(怒)。
つい興奮して自分のことを書いてしまいましたが、お互い頑張りましょう。
アドバイスになってなくてごめんなさい!

2008.5.17 08:27 14

Nの妻(25歳)


どうしてその彼女はスレ主さんのことが憎いんですか?やはり何か過去にあったような感じですね。
その彼女も腹立たしいけど、ご主人もまんざらでもない様子ですよね。
一度喧嘩をなさったということですが、それでも解決されてないのは、やっぱりご主人がだらしないように見受けられます。
うちの夫だったら、私を留守番させて、彼女たちを遊びに連れて行ったりしません。お世話になったからというのは、言い訳に聞こえますね。
放っておくと、やっかいなことになると思います。

2008.5.17 12:10 10

スカッシュ(35歳)


横ですが、Nの妻さん

レス読みましたけど、それってその女からご主人がセクハラを受けているという事にならないんですか?ご主人はとても仕事しづらいと思います
仕事が出来てもそんなことじゃ、自分の実力じゃなく女の武器を使ってきたという印象が強いですよね。
世の中、キャリアバリバリの女性が多くなってきてもこれじゃ、女の実力見てくれなくなっちゃいますよね。同性から聞いていてもいい迷惑です。
そんな女に負けないで!!
横レスごめんなさいね。

2008.5.17 13:07 12

洋子(秘密)


分かります!!そういう女!!ウチの場合はバツイチで主人より5つ年上の女性なんですが・・。私と主人が結婚する前からの知り合いらしいんですが、主人の前ではブリブリしているのに私が単独で買い物中に会って会釈をしても知らん顔です。おかしいなと思いつつ・・。気づいてないだけかもなんて思っていましたが仕事の件で呼び出されたり、はたまたはウチで飼ってるペットが見たいと言っては主人を呼び出したり(それも車に乗せて公園に行って散歩している姿をみたい・・とか。)私抜きが前提なのでいい加減ムカつき「周りに誤解されるような会いかたはよくないので家族ぐるみで会うのはどうですか??」と言ってみたところ・・。「奥さんは器が小さい!!そんな事で旦那さんの仕事がなくなっても知らないんだから!!家族ぐるみ??私は奥さんとと生理的に合わないから無理!!」と逆切れです。主人は仕事の事があるのでムゲにできないと言うし。私も器が小さい、被害妄想とその女性に言われかなり悩んだ時期もありました。でもやっぱり既婚者に対して付き合い方ってあると思うんです!!でも一番悔しいのはその女のために2人が喧嘩することです。そういう場面を狙ってるはず!!だから2人の間にあなたが入ってきたからって何か??ってシラ〜っとしておきましょうよ!!私もこういう風に思えるまでかなり時間を要しましたが主人の前では女のことを言うのを止めて心の中であの女の思う壺になるもんか!!と踏ん張りました!男の人って女のこういう事って言っても理解できないんですよね。塩キャラメルさんの気持ち、とっても分かります。どうか負けないで!

2008.5.18 14:27 10

くー(32歳)


皆さん、ありがとうございました。
私の書き方が悪かったからかもしれませんが、
バーベキューに呼んだりしているのは、先輩の同期の
人たちでして、うちの主人が呼ばないように・・・と
言える立場ではないので、これからも来ると思います。
そして、車を出したりするのは、うちだけではなく
他の人も出しているようです。
これに関しては、過去でして、今、主人が車に乗せる
ことはないので、一応、解決済みです。
嫌〜な過去ですけど。。。



そして、主人がA子さんと寝たことがあるとか
主人もまんざらではない・・・とか、過去に何か
あったのでは?と思う方もいらっしゃる
ようですが、それはないと思います。
あなたがそう思ってるだけじゃない?と思われるかも
しれませんが、見ていればわかります。
女性としては見ていないと言うか、先輩の奥さんという
位置づけでしかないと思います。
もし、主人が彼女のことを女性としてみているのなら
車に乗せたことなど、私に隠すはずですし、友達の
元彼女などは、どんなにかわいくても美人でも
女性としては見れない…と言う人なので、主人が
A子のこと好きなのでは?とか、何かあるのでは?とか
そういう心配はありません。
だから厄介なのかもしれませんが。。。
私が嫌だと思っているのも、うまく伝わらないし…。
バーベキューなどのイベントに私が行かなければ
A子さんと遭遇することはないけど、行かなければ
主人にベタベタするのは目に見えてるし、彼女の
思う壷なので、これからも年に何回かは会う羽目に
なりそうです。。。



私と同じような境遇の方からのアドバイスは
特に励みになりました。
ありがとうございました。

2008.5.19 01:59 12

塩キャラメル(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top