HOME > 質問広場 > くらし > 毛穴・ニキビ跡

毛穴・ニキビ跡

2008.5.16 15:04    0 3

質問者: デンコさん(23歳)

長年、イチゴみたいな鼻(毛穴がブツブツ)・頬のニキビ跡に悩んでいます。市販の薬もいくつ試したかわからない位試しています。皮膚科で毛穴とニキビ跡の相談をした際、鼻はよく洗顔をしてと言われ、ニキビ跡にはニキビの塗り薬を渡されましたが、全く治らず今に至ります。年末に挙式を控えている為、最高な状態で写真にも写りたいのですが、病院か美容整形外科?はたまた市販のよい薬・・何がいいかわかりません。どうかお力をお貸し下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お金はちょっとかかりますが、手っ取り早くケミカルピーリングはどうでしょう?
定期的に行うと効果あると思いますよ。

私はピーリングと一緒にイオン導入もしていますが、お肌が生まれ変わりますよ♪

2008.5.16 23:35 16

なお(29歳)


私も長年肌荒れとニキビ痕で悩んでいたので思い切ってケミカルピーリングに通いだしました。
ニキビ痕は完全に無くならないらしいですが、それでもお化粧のノリが良くなりましたよ。
エステなどでやるのは良くないですが、皮膚科の美容部がある所なら安心です。
私もピーリングとイオン導入、それからあとはビタミンのゲルなどを使用しています。
まだ数回ですが、ゲルだけでも落ち着いてきたようで、
夫が「やっぱりお金をかけると違うなぁ〜」と言ってました(^^)


ピーリングの代金は結構かかります、もしもまだ時間があるなら
フルーツ酸のAHAソープで洗顔するだけでも違いますよ〜
グリコール酸2%位が使いやすいでしょうか、お肌にあったものを選んでくださいね!
AHAもいろいろ種類があるので、選ぶのは難しいですが、お試しサイズなどがあるのでそれで選んでみては!

2008.5.17 11:10 13

のどか(38歳)


お返事遅くなりました。ケミカルピーリングですね!調べてみようと思います。一生に残る式なので、お金には変えられないので・・・AHAソープというのも探して試してみようと思います!!どうもありがとうございました。

2008.5.18 19:12 14

デンコ(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top