HOME > 質問広場 > くらし > 海外旅行保険、どこがいい...

海外旅行保険、どこがいいですか?

2008.5.17 13:45    0 5

質問者: ののさん(35歳)

つい最近にも、海外旅行保険について質問されていた方がいらして、とても勉強になり、お値段では損保ジャパンのOFFなどがお安いとわかりました。

ただ、何事もなければ安いほうがいいのですが、保険を実際に適用した方の評判(対応が親切だとか、保険の出し渋りがひどくないとか)は、どうなのか気になりました。

ネットで調べたら、損保ジャパンは出し渋りが多いとか、いや、ここは対応良かったよとか、どこの保険会社でも大差ないよとか、色んな意見があってどこがいいのか迷います。対応については、その時の当たり外れもあるのかもしれませんが。

添乗員さん付きのツアーなのですが、旅行会社から勧められる保険は申し込むのが楽だけど、全部セットだからか、やや割高な気がするので、自分でネットなどで保険に入ろうと考えました。

もしご存知の方がいらしたら、教えて頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自分の経験上、多少高くても、東京海上にしています。以前他社で安かったので入って事故にあったのですが、対応が本当に悪くて、ホトホト疲れた経験があるので・・・。
大手だし、万が一のときに支店も多いのでなにかと対応が早いと思いますよ。

2008.5.17 22:51 18

たびこ(秘密)

夫がヨーロッパに単身赴任中なので年に4回くらい子供とでかけます。
毎回損保ジャパンのOFFにしています。
バラ掛けできるので安いしなによりネットからラクですから。
以前自分が海外出張のときにたまたま会社で入られた保険も損保ジャパンだったのですが、その時の出張で軽い胃腸炎?のようなものをおこしました。
生れて初めて海外保険のお世話になりました。その時は普通にお金がちゃんと出ましたよ。
普通に病気、ケガといった保険金が出てしかるべき場合でしたら保険会社が保険金を出ししぶりといったことってないのでは?
それに、添乗員さん付きのツアーでしたら何かあったときの連絡等もやってくれたりするでしょうし安いのでいいと思いますよ〜。

保険のお世話にならないよう、楽しい旅行になりますように!

2008.5.18 15:35 14

わんこ(36歳)

AIUは割とすぐに保険金を出してくれます。
あと、モデルプランにしなくても、自分で選んで設定することができます。
盗難は高く、死亡は低く・・などです。
ただ、掛け金は安くないかもしれません。
ただ、あくまでも保険なので・・損しても補償の高いものが・・安くて、もしもの時はあきらめるか・・・ですね。あと、最近のクレジットカードには海外旅行保険がついているものがありますよね?
それはないですか?
無条件でついているものと、旅行代金や空港までの旅費にカードを使わないとという条件のあるものとあるようです。

2008.5.19 15:53 15

polly(35歳)

スレ主です、たびこさん、わんこさん、貴重な体験談ありがとうございます!
安さでは損保ジャパン、東京海上日動は対応がよい、ということですね。
ここでは本当の意見を聞けると思い、お聞きしました。
心配性なもので、いろんな場面を想定して、迷い中です・・。具体的にいくらぐらい掛けるのがいいのかな・・とか・・。
お二人の意見を元に、結論を出そうと思います。ありがとうございました〜!

2008.5.19 16:23 17

のの(35歳)

pollyさん、入れ違いで、お礼が遅くなりました・・ありがとうございます!

私の持っているカードには、あいにく保険はついていなくて・・・。
バラ掛けでも、傷害死亡と傷害治療が切り離せないところがあったり、歯科治療は対象外のところが多かったり、選ぶのが難しいですね〜。
AIUも良いのですね、支払いがスムーズで・・。
とても勉強になりました!感謝いたします〜〜。

2008.5.20 21:51 15

のの(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page