HOME > 質問広場 > くらし > 友達のお見舞い

友達のお見舞い

2008.5.19 11:40    0 4

質問者: まっぴ〜さん(29歳)

友達が子宮筋腫の手術を受けるのですが、私自体、あまりお見舞いに行った経験がありません。
そこで、何かお見舞いに持って行こうと思っていますが、こういった場合何がいいか困っています。
みなさん、アドバイスお願いいたします。

それから、術後は大変かと思うのですが、少し日を置いて落ち着いてからがいいですよね?

お見舞いに行って大丈夫ですよね?(お見舞いにこられるのが嫌な場合もあるかな〜なんて・・・でも確認してから行こうかと思っています。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も子宮筋腫の手術をしました
正直退屈だったので来て下さった方は
本当にありがたかったです。
翌日ぐらいまでは結構しんどかったですが
それ以降は元気でした。が
当然の事ながら個人差にもよりますけどね。
お見舞いは何がいいか?
これも好みによるので一概には言えませんが
お花は退院の時に持って帰るのが意外と
大変だったのであまり勧められないかも
しれません。
一番重なる物でもありますし1つならよくても
数個になるとキツイかもしれません
頂く分には病室も明るくなるしありがたいのですが。
私はですがちょっとしたチョコレートとか
ちょっとつまめる物が嬉しいです
入院中なんて食べる事しか楽しみないので。
自分の好みで参考にならない意見ですみません
スレ主さんのお気持ちが嬉しいと思います

2008.5.19 18:10 15

とくめいこ(34歳)


私が骨折で入院していた時、仲の良い友人が数人きて
くれましたが、中でもミスタードーナツの差し入れは
嬉しかったです。(安上がり且つ美味しい)


花でも花瓶不要なカゴに入ったものだと嬉しいです。


あと友達が好きそうな本や雑誌なども喜ばれると
思いますよ。(入院中、退屈なので)


スレ主さんのおしゃる通り、術後は大変だと思うので
少し日を置いて、落ち着いてからの見舞いが◎です。
でも確認してから行かれるほうがいいですね。

2008.5.19 19:22 14

りょう(35歳)


私自身も子宮内膜症で入院した事があります。
お見舞いに行っても大丈夫かどうかは、本人に聞けたら聞いてからの方がいいような気がします。
私は友人に来てもらうのが嬉しかったのですが、同じ病気で入院した友達は、お見舞いは全部断っていたので。あまり綺麗な状態ではない時を見られたくないとの事でした。(確かにお風呂に入れなかったりするので)
お見舞いの品もお花やお菓子、雑誌等頂き、私はどれも嬉しかったです。
ただやはり最近はお花も病院で断られたり、個室でないと置く場所がなかったりもするので、病院に聞いてみるのもいいかもしれないです。
お菓子も食事制限がなくなれば、普通に食べられると思うので、喜ばれるかもしれないですね。
(私はシュークリーム、嬉しかった)でも食べられるかどうかは個人差がありますよね。

もし、お見舞いを断られたり遠慮されたら退院後、自宅療養中にお花を贈ったりもいいかもしれないです。私は家に帰れてホッとした時にメッセージ付きのお花を頂き、本当に嬉しかったです。

2008.5.19 23:28 15

みき(39歳)


みなさん、ありがとうございます。
大変参考になりました。
何かおいしいものでも持っていこうかと考えています。ありがとうございました。

2008.5.20 14:39 11

まっぴ〜(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top