HOME > 質問広場 > くらし > BBクリームお使いの方

BBクリームお使いの方

2008.5.19 16:04    0 4

質問者: クマ子さん(33歳)

私は肌が弱いので普段はお化粧をしません。
普段は化粧水と乳液、外に出る場合は粉ファンデをうすくたたく程度です。
ですが、産後からシミ・クスミがでてきて、粉ファンデでは顔色もさえません。
顔全体の乾燥も気になります。

BBクリームが気になっているのですが、使っている方の感想をきかせてください。
肌が弱い人でも保護の役目で使える、紫外線防止の効果もある、カバー力もあるといいますが、実際のところどうでしょうか?
リキッドファンデとは全く違いますか?
つややかなしっとりとした自然な仕上がりになりますか?
またオススメのBBクリームがあったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クマ子さん、こんばんは。
現在、BBクリーム利用歴半年のタスマニアデビルです。
わたしも肌が弱く、生まれてこの方、ほぼスッピンで27年過ごしてきました。
――が、去年娘を出産してから、ど〜も肌のくすみがとれず・・・。
(韓流ブーム真っ只中の)母に相談したところ、BBクリームを頂きました。
塗った感想はというと、薄付きで「ファンデ塗ってる」という感じがなく軽いです。
ナチュラルメークのわたしには使い心地はいいです。
ただ、わたしの使ってる「Perfect Blemish Balm Cream」はUVが入ってないので、そこが惜しいです。
でもそれ以外は、使用後の肌荒れも今のところないし、気に入っています。

2008.5.19 20:13 15

タスマニアデビル(28歳)

何社か試しました。その中でよかったのはLJのBBクリームです。私には色が合いました。韓国でいちばん人気のあるハンスキンも種類によってはよかったです。
しっかり潤うし乾燥肌の人には向いていると思います。でも日本人の肌の色には合いにくいかなと思います。黄味が強い人は真白になると思います。韓国女優のような透き通る肌の人に向いている気がします。カバー力はそんなにありません。肌トラブルの少ない人だったら問題なく使えます。リキッドファンデではなく色のついた化粧下地と考えるといいと思います。ハンドプレスをしっかりすると時間がたつとなじんできます。

2008.5.19 20:24 14

みー(32歳)

私はエチュードハウスのUVカットタイプを使っています。カバー力は軽めですが、軽く肌が整った感じになるので近所へお出かけ用にぴったりです。適度なツヤ感もあります。リキッドファンデより扱いやすいと思います、個人的感想ですが・・・

ただ、BBクリームのUVはあまり当てにならない、という評価をする人が多いようなので・・・紫外線が気になるならUVは別に塗ったほうがいいと思います。

私の周りでは、ミシャの一番カバー力が高いタイプが
非常に評判がいいですね。かなり肌がキレイに見えるらしいです。

2008.5.19 22:44 15

しずく(30歳)

スレ主のクマ子です。
お返事ありがとうございました!

私は地黒なので、もしかしたら白塗りみたいになっちゃうかも・・・と不安にもなりましたが、カラーを選べるものも出ているようなので検討してみようと思います。
ちょっとスーパーに買い物行くのに、洗顔→基礎化粧→BBクリームだったらとても楽そうですものね!
皆さんのレスを参考にいろいろ試してみます。
ありがとうございました!

2008.5.20 17:30 16

クマ子(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page