HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 少しは私の事も心配してくれ。

少しは私の事も心配してくれ。

2008.5.19 19:37    0 2

質問者: ハウルさん(26歳)

愚痴というか、ヤキモチというか。うちの旦那に対してです。旦那は私より10歳上ですが、親に甘やかされて育ってきたからか37度の熱で騒ぐような人です。そんな旦那が、週に何回か会社からメールを寄越してきて『子供達は元気?大丈夫?』と聞いてきます(うちは2歳8ヶ月、1歳5ヶ月の男の子がいます)。話が前後しますが、昨日私が頭痛いし、肩痛いで『偏頭痛がするわ』って言うと『まだ若いのに大変だねー』って言うだけで絶対『大丈夫?』なんて言ってもくれません。自分の体調が不良の時だけ、騒ぐくせに。そして、昼間にメールを寄越してきたかと思うと子供の事ばかり心配して。もう少し、私の事も労わってくれていいんじゃないの!?って思ってしまいます。子供を抱っこする事もまだ多いので、肩だって凝ります。でもマッサージなんてしてもくれません。自分が痛い時は、マッサージ!って言ってくるくせに。
大袈裟に言うと、私が熱を39度出してようやく心配してくれるような感じです。でも、多分その心配も私が心配じゃなくて、子供達に移らないようにしてよね!っていう心配だと思いますが。

でも、
もう少し私の事も心配してくれ!労わってくれ!と思ってしまいます。

読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とてもハウルさんの気持ちがわかります。
男はみんな子供なんでしょうね。
自分が辛いときは、めちゃくちゃ大騒ぎで色んな人を心配させて、
妻が辛いときは、言葉では「大丈夫?」と言ってくれても大した事はしてくれません。

なので私はあまり期待はしていません。
(嫌いというわけではありませんが・・・)
ストレス溜まらない様に適度に聞き流しています。

2008.5.19 21:24 19

まい(33歳)

寝ながら私が書き込みしたのかと思うほど、わたしの家と全く同じで笑っちゃいました☆

違うとこといったら歳がウチの主人は私より一つ下な事ぐらいです。

そうそうう、ちの主人も甘やかされて育ってます!って私もですけど(笑)
私の機嫌が悪い時はその事についてだまっちゃぁ〜いられません。ワぁ〜っと言ってやります。
年子の子育てで疲れてますから、ちょくちょく頭痛も起こり、ぐったり。。。
 そこへ持ってきてマッサージ。
 「頭痛いゆうてるやろ!!」って感じです。

でもハウルさんのご主人も私の主人もそうやって気にして子供のことだけであれ、電話してくるなんて、
いいご主人ですよ!

その、電話で答えるハウルさんの様子でハウルさんのご機嫌を確認しているところもあるんじゃないですか?
 うちの主人は日ごろから、気が利かず、気の利いた言葉も知らず、バカばっかりの甘ったれです。
私の体調が悪いと「もぉ〜」とご機嫌ななめ。

ですが彼なりにたまに気にしてるようだし、優しいところもあって、最近ではもうあきらめに入ってます(笑)

2008.5.20 12:20 13

いちご(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page