HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 使わなくなった肌着、どう...

使わなくなった肌着、どうしてますか?

2008.5.20 07:37    0 5

質問者: ゆーさん(秘密)

こんにちは。
新生児肌着(長、短)ですが、出産前にある程度の枚数を用意していたのですが、
いざ産まれてみると用意した枚数では足りないと思い買い足しました。(実際は、最初に用意した枚数で足りていたと思います。)
今はもう使わなくなったのですが、かなりの枚数があります。全て使用済みですが・・・。
友達や、知り合いで必要としている人がいれば差し上げるのですがそのような人もいません。
まだ綺麗な状態なので、捨てるのはもったいないと思っています。
どこかに寄付でもできれば・・・とも思います。
みなさんは、使わなくなった肌着などはどうしてますか?
寄付などをした方がいらっしゃましたらそのお話しを聞かせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


肌着をさかさま(背中にあわせがくるように)着て、お食事エプロンにして使っています。遊び食べの真っ最中なので重宝しています。
寄付というより、フリマなどで「1度しか着ていません」など明示して安く譲っても良いと思います。

2008.5.20 10:30 12

ねぼけねこ(31歳)


私は少しでもシミが付いていたり、生地や紐が伸びてしまった物は捨てました。

でもそれ以外の物は次の子に着せようと、保管してあります。

物によっては新品同様の物もあるので、捨てるのはもったいないですからね。

2008.5.20 12:55 10

こもも(29歳)


ネットオークションに出品してみてはどうでしょうか?
私は全くやり方をしらなかったのですが、子供ができてから、もう必要のないもので捨てるのはもったいないと思うものが増えたので、いろいろ調べて出品できるようになりました。
最初は大変でしたが、慣れると「いらないものを出品して、売れたお金で必要なものを買う」ということができるようになってとても経済的になりました。

2008.5.20 13:31 14

ペンコ(30歳)


オークションに出品しました。使用済みなので、どうかなって思いましたが、満足な金額で落札してもらい助かりました。この先も子ども服や、雑貨などすぐ使えなくなるものって、どんどん出てきますから、オークション出品手続き覚えておくと、便利ですよ〜。出品にも値しないような、古くなった肌着は、10?四方位に切って、キッチンでの油汚れふきなどに利用しました。水分の吸収がいいので、掃除などに最適です。

2008.5.20 16:37 14

もも(30歳)


みなさん、アイデア有難うございました。
参考にしたいと思います。
オークションやフリマは未経験なのですが、やってみようと思いました。

また何か分からないことがあった時には、色々と教えて頂きたいと思います。

2008.5.22 18:44 12

ゆー(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top