HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おかしいのかな?!

おかしいのかな?!

2001.6.7 08:10    0 5

質問者: ナナさん(秘密)

2人目不妊です。二人目を子宮外妊娠でなくしてしまってから
なかなか妊娠しません。思い切って病院デビューをしたんです。
黄体ホルモンの働きが悪いということでHCG?!の注射を
昨日うってきました。一昨日が最低体温、っで昨日ががくっと
体温があがり・・・っで今日は昨日より本当に少し
あがっただけなんです・・・。注射の効果って出てるんでしょうか?

行った病院は最初の子&子宮外妊娠でお世話になった病院で・・・
とくに不妊治療専門の病院ではなく・・普通の産院。
内診も無く・・体温表だけの治療でした。
みなさんはちゃんと内診とかして卵の大きさとか見てもらってるんですか?
なんだか少し不安です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内診で卵胞の大きさをチェックすることは普通のことです。基礎体温は当てにならず、あくまでも参考程度。1周期トータルで見て、排卵があるかないか等を見るだけのようです。
体温がグッと下がったから排卵日というのは、大きな間違いです。
私も体温が下がったときに病院に行きましたが、結局はそれから3日後に人工授精。それからさらに2日以内ぐらいに排卵するでしょうということでした。
不妊でお悩みならば、不妊専門医の方がいいかと思います。

2001.6.7 15:28 6

べてぃ(秘密)

基礎体温の表を見ただけで、いきなり注射ですか?
うーん、それってどうなのでしょう・・・?
あまり詳しくないので、えらそうなことは言えないのですが・・。

私の場合なのですが、今、一通りの検査をしてます。
4月に病院デビューしたのですが、今だ、治療という治療には入ってなくて、
先生が言うには、きちんと検査した後に、
私に合った治療をするため・・だとか。
初診の時は、細胞診検査や、卵巣の状態を超音波で見てもらったりしました。
なかなか赤ちゃんができない・・という場合は、
不妊専門の病院の方が良いと思いますよ。

2001.6.7 17:41 5

こなみ(30歳)

普通の産院では詳しく調べるにも限界があるのではないでしょうか?ナナさんは一人お子さんを出産しているのですからあまり致命的な問題はないと思いますが心配でしたら一度不妊専門の医療機関で調べてもらった方が安心かと思います。いい先生に巡り合えるといいですね。一人授かっているのですから妊娠できる体だと信じてくださいね。

2001.6.7 18:11 8

りえなな(30歳)

べてぃさんお返事ありがとうございます!!
今日は、体温が下がってしまい・・・
なんだか憂鬱です。

私は、妊娠的にはすぐにしていたので
それを考えての治療なのかも知れないですけど・・・
もう少し通って不安が消えなければ不妊専門医を探して
みたいと思います。

2001.6.8 08:28 6

ナナ(秘密)

みなさんありがとうございます♪
旦那と相談してみて今後のことを考えます!!

2001.6.8 19:03 4

ナナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top