HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4w0dで血中HCG値6...

4w0dで血中HCG値64というのは低すぎですか?

2008.5.20 18:20    2 4

質問者: ぷぅ助さん(37歳)

凍結胚盤胞を移植して、陽性判定をいただきました。
hcg値は、4週0日で、64でした。
この週数だと、100〜200あるのが理想だと、以前何かで読んだことがあるのですが、64というのは、やはり低すぎで、流産になる可能性が高いのでしょうか?。
同じくらいの数値だった事がある方がいらっしゃったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まずは陽性判定、おめでとうございます。


わたしも凍結胚盤胞を移植して、陽性反応が
出たのですが、4w1dでβhcgが47でした。


先生にもはっきりと「低い」と言われましたが
その後、劇的に数値が伸び、男の子を
出産しました。


わたしは、平均の100-200には程遠いので、
流産も覚悟していましたが・・・。


今後の伸び率にかかってくると思います。
数値がたくさんあがってるといいですね。

39

ちか(32歳)


まだ4週(初期)ぐらいだと、一日経つごとに子宮の中ではすごいスピードで色々なホルモンが分泌されていくと、私の主治医の先生が言っていました。
判定ではhcg値は60以上あればまずは妊娠(着床している卵がある)と判断するので、まだ流産と結びつけるのは早いのでは?
この時期は一日経つごとに数値もどんどん変化するようですよ。
それに、前回初期流産を経験しましたが、4週で判定陽性のときhcg値は200ありましたがそれでもその後だめでしたので。
流産は、受精卵の染色体異常が判明したとき、異常卵としてそれ以上成長しないように、成長を止めることで起こるそうです。

着床できるということは妊娠できる体という証拠なので、あとは良い受精卵さえ来てくれれば、出産までいけるということですよ。
お互いがんばりましょうね!

19

シナモン(34歳)


ぷぅ助さん、陽性判定おめでとうございます。
私も5月12日に、体外受精で陽性判定を頂いたばかりです。

その日の血中hcg値は、4W3Dで、85でした。
私も、数値が低いことが不安でたまりませんでしたが、1週間後の5W3Dには、1864に増えており、平均値に追いつきました。
ぷぅ助さんの数値も、次回伸びているといいですね。
お祈りしています。

この1週間、ネットで色々調べましたが、初期の妊娠が継続できるかどうかは、卵の力と遺伝子の異常の有無がほとんどの運命を決めてしまうようです。HCG値は、あくまでも目安でしかないようです。

私も、時期的にまだまだ油断はできない状態なのですが、ぷぅ助さんが心配されている気持ちが痛いほど伝わり、お返事させていただきました。
赤ちゃんの生命力を信じて、お互い頑張りましょうね。

32

しいも(33歳)


ちかさん、シナモンさん、しいもさん、お返事ありがとうございました。皆さんの優しいコメントに、じ〜んとしました。判定日にHCG値を聞いて、かなり不安になっていましたが、希望が湧いてきました。今は、着床してくれた受精卵の生命力を信じて、毎日の注射や膣錠などでのホルモン補充を頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

21

ぷぅ助(37歳)

1976

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top