HOME > 質問広場 > 不妊治療 > やはり高齢だと難しいので...

やはり高齢だと難しいのでしょうか?

2008.5.20 23:37    0 6

質問者: ねねさん(40歳)

二人目も不妊で病院に通っているのですが、血液検査で卵巣の機能が前に比べると落ちていると言われました。

先日、戻した凍結胚も失敗に終わり次は又、採卵からとなりますが一人目の時から二年近くもたっている為、このままの状態では妊娠出来ないのではないか不安でいっぱいです。

今は葉酸を飲んでいます。どなたか、卵巣機能を良くする方法がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ねねさんこんにちは。
私は現在一人目を治療して妊娠中ですが、二人目を考えるとき、もしまた採卵から・・・と思ったら、憂鬱になります。。。
なので、ねねさんがチャレンジされるのを尊敬してしまいました!
少しでも参考になれば嬉しいですが、私は2回採卵しまして、1回目の卵はあまり良くなかったので、2回目の時になんとか!と思い、職場の先輩に聞いたところ、大豆が良い。ということでした。
で、お豆腐はあまり量を食べれないので、豆乳を飲むようになりました。採卵1ヶ月前から毎日でした。
そのせいか分らないですが、12個採れほとんどが胚盤胞まですごいスピードで成長したみたいです。
だから私は豆乳に感謝してます!何しろ1回目は4個で、G3〜4くらいでしたので。
ねねさんも、飲んで悪いことはないと思うので、良かったら試してみて下さい!
無事に二人目を妊娠されることを祈ってます
頑張って下さい!!

2008.5.21 11:32 12

マキア(33歳)


ねねさんこんにちは。


お答えではないのですが、私も同じ状況なのでお返事したくなってしまいました。
一人目、FSH21で、幸運にも妊娠出来たのですが
卵巣機能がかなり悪いです。
先月の凍結胚移植も失敗に終わり、今周期に二年振りに採卵の予定です。


不安は大きいけど、お互い頑張りましょうね!

2008.5.21 13:15 12

じゃむ(39歳)


一人目不妊です。
私も卵巣機能が悪く全然卵ができません。誘発して1個です。
そして採卵しても、いい卵はなく・・・
うちの先生によると、卵の質を良くしたり、卵巣機能を上げる方法は、残念ながら無いそうです。
「いい方法があったら、やってますよ〜」とも言われました。
なので、今は体づくりに一生懸命です。生活の見直しです。
毒を少しでも体に入れないようにボディーソープやシャンプー、基礎化粧品などは無添加の物に切り替え、適度な運動、食べ物も玄米や雑穀、豆腐などをふんだんに取り入れたり。。。
全然答えになってないですが、ねねさんが頑張っておられることで、私も励みになりました。
いい結果に少しでもつながるといいですね。

そしてヨコですみません・・・

じゃむさん
FSH21で妊娠できたんですね!私にも希望ができた気がします。
31才頃からずっとFSHが60とか、多いときでは80とか。
今顕微に向けて治療中ですが、ようやく20〜25くらいになりました。一番いいときは13くらいまでいったんですが・・・
未成熟だったり空だったり、なかなかいい卵ができずにいますが、少し希望持ってもいいですよね?

2008.5.21 19:48 12

オレンジ(35歳)


私はマカを飲んだら卵が増えました。
あと飲んではないのですが、ネットを見ていて見つけたのはDHEAです。
日本では認可されてないので、ネットとかで個人輸入で手に入ります。
ただ、DHEAは作用に個人差があり、飲んでも変化ない人もいるようですね。
ネットで探せば出てきますので、読んでみてくださいね。

2008.5.21 20:56 10

まよ〜ん(37歳)


ヨコで申し訳ありません。


>オレンジさん、はじめまして。
FSH、私は20以下になることはありませんでしたが、アンタゴニスト法により何とか4つの卵を育てることが出来ました。
その間、HMG16本・セトロタイド6本も打ち、採卵まで21日間もかかりましたが、ゆっくりではありますが、本当に良い卵が育ってくれました。
採卵数が少なかったので顕微により2つが受精→胚盤胞に成長→妊娠、この結果に医師も喜んでくれました。


卵巣機能低下、高齢、ということで、妊娠は難しいのかな、と不安に思うこともあったのですが、あまり気にせず、医師の指示だけを守る毎日を送っていました。
私は北海道の田舎町に住んでいるので、毎日の通院も都会に行ける!というだけで、楽しみにさえ感じていた気がします。
私の様に、結果が出た者もいます。
オレンジさんも、希望を持って頑張って下さいね!

2008.5.22 06:18 13

じゃむ(39歳)


皆さんに色々なご意見を頂き、とても感激しています。

早速、ご意見をもとに豆乳と納豆を購入し試しているところです。


採卵まで、体を整えていい卵が出来るように頑張りたいと思います。

そして、こちらで良い報告が出来るように努力するだけですね♪
皆さん、ありがとうございました。

2008.5.22 16:37 11

ねね(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top