HOME > 質問広場 > くらし > マンションに住む方、表札は?

マンションに住む方、表札は?

2008.5.21 14:18    0 7

質問者: ブックさん(30歳)

こんにちは
昨年マンションを購入し引越ししました。
メールボックスや玄関の表札(ネームプレート)は、オプション会で素敵なものがありましたが、高価だったので入居後ゆっくり探そうと思っていました。
しかし、半年経った今も150戸中5〜6戸しかメールボックスに名前を入れておらず、表札も近所だけを見てもありません。そんな中、私も何となく出さずにいます。上下左右の方は引越しの挨拶でお名前を知っています。
特に皆の名前が知りたいわけでも、不都合があるわけでもありませんが、単純に他のマンションの方はどう
なんだろうと思いました。私も独身の賃貸住まいの時は出さなかったのですが、マンションを購入された方
表札は出していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


メールボックスも玄関前も出していますよ。
私のマンションは9割の人がちゃんとしています。
賃貸の時は何もしていませんでしたけどね。

2008.5.21 19:45 14

はいはい(29歳)


ウチのマンションは世帯数が少ないせいか、入居したら既にメールボックスには全世帯の名前が付いてました。
玄関の表札は出してます。
夫婦で風水に凝っていて、風水によると表札はちゃんと掲げた方が良くて、木製で世帯主のフルネームが良いとのことです。文房具屋さんにカタログを見せてもらい注文しました。5千円位でした。

2008.5.21 22:12 14

ちゅく(秘密)


うちのマンションはメールボックスは不動産会社が用意してくれましたので、皆ネームプレートがあります。
玄関のはそれぞれ購入してますが、大抵のお宅は表札を出してます。
前に賃貸に住んでいた頃は表札を出さないお宅が多くて、独身女性が住んでいるわけでもないのに?って思ってました。

2008.5.21 22:29 14

トンコ(28歳)


私が住んでいるマンションは200世帯で9割がた玄関とエントランスの郵便受けにも名前が入っています。

2008.5.21 23:48 15

かをる(39歳)


皆さん、ありがとうございました。
やはり、ほとんどの方が出しているんですね
それが普通なんだと思います。
私も購入を考えようと思います。

2008.5.22 11:20 16

ブック(30歳)


世の中には悪い人がいるもので、メールボックスに名前を出すことによって、住所と名前がわかりますので裏で名簿を作られ売られたりすることがあると聞いたことがあります。そういうのを予防するために出さない人は多いと思います。

2008.5.22 11:36 9

みー(32歳)


私もその話は聞いた事があります。物騒な世の中ですね。みーさん、お返事ありがとうございました。

2008.5.22 21:58 10

ブック(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top