HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 母乳ダイエット。

母乳ダイエット。

2008.5.21 21:18    0 4

質問者: とくこ。さん(27歳)

皆さんにお尋ねしたい事があります。
私は、ちょうど今日で一ヶ月の息子がいます。
最初は母乳の出も悪かったのですが、最近はしたたるくらいに出る様になり、完母になりました。
妊娠したとき、16kgも太ってしまい、出産直後、自然と10kgは痩せたのですが、そこから全く体重が減りません><; 母乳をしてるとみるみる内に痩せるとよく聞きますが、BABYが母乳の量を多く飲む時期になれば、痩せてくるもんなのですか?
母乳で痩せたなって思っているので、焦ってしまってます。

どなたか、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も大体同じくらい体重が増えました。

3ヶ月から6ヶ月過ぎた頃に、ものすごい量を食べていたものの、やはり母乳製造でカロリー消費が多かったのか、体重が元に戻りました。

焦るには早いと思います。赤ちゃんとの生活、楽しんでくださいね。

2008.5.22 00:18 21

陶子(40歳)


こればっかりは個々の体質によって違うようです。
ちなみに私は痩せました。
生後半年頃が特に顕著で、赤ちゃんはグングン体重が増え私はどんどん細くなりました。お腹一杯食べているのに!(今は離乳食も3回になり、そろそろ大食いをやめないと太ってきそうで危機を感じていますが)
 
母乳をあげていると、とにかくお腹が減ります。たくさん食べてもいいですが、油っこいものやお菓子類を食べているとやっぱり痩せません。母乳にも良くないし。和食や根菜の煮物がお勧めです。
痩せるといいですね!

2008.5.22 00:51 13

まめこ(34歳)


私は2月に出産しました。
子供が1,2ヶ月の頃は体重の減りは
緩やかだったんですが、
3ヵ月くらいになった頃から
ドンドン体重が減ってきて10?増えた体重が
今では妊娠前よりも減ってきてます。
たくさん食べないと減っていくので
頑張ってたくさん食べています。

2008.5.22 11:14 16

koro(32歳)


私はそろそろ5ヶ月になる子のママです。
とくこさんと同じで16キロ太り今8キロほどしか戻っていません。残りの8キロが全然落ちません。
完母ですが、ちっとも痩せません。私も完母だと痩せるものだと思っていました。たくさん飲んでもらえば痩せる!って信じて欲しがればあげる!を繰り返し頑張ってきました。
でもおっぱいがたくさん出てるのに、飲んでくれてるのに、関係ない人もいるんだな。って・・・8割くらいの人が痩せて2割は痩せないみたいですね?私は2割の方かもしれません。最近やっと2キロくらい落ち始めてきたんですが、それもおっぱいあげてるから痩せ始めたのではなく、このままではまずいと思い、毎日運動たくさんしてるからだと思います。
まだとくこさんは1ヶ月なのでこれからじゃないかと思いますよ。たくさん飲んでもらって痩せるといいですね!

2008.5.22 11:55 17

しん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top