HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルク すこやかとはぐく...

ミルク すこやかとはぐくみとほほえみ

2008.5.22 10:47    0 5

質問者: nanakoさん(40歳)

皆様
ミルクは何をつかっていらっしゃいますか?
最近すこやかからはぐぐみに代えました。
特に理由があったわけではないですが栄養相談で試供品をいただいたのがきっかけです。
でもはぐくみにかえてからなんとなく機嫌が悪く、混合ですがミルクの前のおっぱいをいやがるようになりました。
ミルクがおいしすぎるのか?
便の回数が少なくなったような気もします。

使っていらっしゃる方そんなことはありませんか?
またほほえみの試供品ももってますがどうでしょうか?
感想をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう三年前になってしまうんですが・・
うちの子は、ほほえみでしたよ。
母乳に一番近い(母乳の時の便の色が同じ感じ)と説明をうけたので・・・すこやかも飲みましたが、便がみどり色だったの最終的にほほえみにきめました。 私の場合は母乳がでなかったので、なるべく母乳に近いものと決めていたので、便などの色も気にしましたが、すこやかも良いと思います。回りでも結構いましたよ!ただはぐくみは、問題ないという人もいましたが、湿疹が出たという話も聞きました。

2008.5.22 18:31 48

のんのん(30歳)

私もすこやかからほほえみに変えました。すこやかの時はあんまり飲んでくれず、友たちの薦めでほほえみを飲ませてみました。そしたら飲みがよくなりましたし、便の回数も増えました(一日2回から5回ぐらい、多すぎるかな)。

2008.5.23 00:15 50

うみ(28歳)

はじめまして。
我が家は3種類とも使いましたよ。
ちなみに、ミルク寄りの混合で4ヶ月から完全ミルクでした。
最初は病院と同じ「すこやか」でスタートしました。
退院の際、病院でもらった「はぐくみと」「ほほえみ」のミニ缶(330g)も使いましたが、全く体調も飲み具合も関係なし。
なので、適当にメーカーを替えてました。
2缶パックを買うことが多いので、大体2缶か4缶毎に。
ミルク会社の栄養士さんは「同じものを続けて」と言われますが、お値段のこともありますし。
病院の方に伺っても「どこのもそんなに変わらないよ」とのこと。
病院に入っているミルクのメーカーも時々変わるそうで、出産時は「すこやか」だったのに年度変わって「ほほえみ」に変わってますし。
それに、どこかでミルクの味が変わるのもいいと聞いきましたよ。
同じ味ばかりだと飽きるそうで。
まあ赤ちゃんに合う合わないは個人差があると思うので、様子を見ながらでいいんじゃないでしょうか?

ただ、一回の量が増えていくと中途半端に余ったりするので、違うメーカーの場合は混ぜずに料理に回したりしました。
サンプルも、外出先など便利がいいので使っていましたよ。

2008.5.23 00:38 51

はな(37歳)

知人の完全母乳の方のお子さんは便の色は緑だそうです。そもそも便の色は緑〜黄色であれば問題ないと育児書にあります。

私の子は混合ですが、はじめはミルクアレルギーが気になったので森永のE赤ちゃんでした。だた1缶3000円と高いので、次は明治のほほえみに変えました。ミルクの溶け具合が異なり、泡の出方も粗くなりました。分子の大きさが違うのでしょうね。(ちなみにE赤ちゃんでは便は緑)

でも、ほほえみでも問題なく、子どもは機嫌も良くしばらくそれで通しました。(便の色は黄色)

しかし、このご時勢でミルクの値段が上がり(値段は同じなのに量が違う)そんなときにセールをしていたはぐくみに、今は変えています。(便の色は緑)

ミルクの溶け具合はE赤ちゃん、はぐくみ、ほほえみの順ですが、乳児は好き嫌いはないようです。ただミルクを変更したときはいずれも少し便秘気味になりました。が、いずれも値段的には結構するレベルのものですし、品質には問題ないかと思います。

以前、牛乳について同じメーカーのものばかりより変更したほうがいいと聞いたことがあります。なのでミルクもそうかも、ということで色々試せばいいのではないでしょうか。

なお、いま赤ちゃんは何ヶ月でしょうか?ミルクのせいというより乳離れなのかもしれませんね(うちは6ヶ月で乳離れしました)あるいはきまぐれかもしれません。そのうちまたおっぱい欲しがるかもしれませんね。

2008.5.23 00:42 50

ゆき(9歳)

はいはいはなぜ選択にないのですか??
うちははいはいを使って便通ばっちりです。

宣伝費がかかってない分安いですし良いですよ!!

2008.5.24 23:21 97

もえか(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page