HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの頭の形

赤ちゃんの頭の形

2008.5.22 14:52    0 3

質問者: み〜み〜さん(29歳)

こんにちわ!
2ヶ月の息子がいます。
頭の形の事で教えてください。
息子は左側を向いて寝るのが癖みたいで、右を向かせようとすると首に力がはいって向かせられないし、右を向いた時に、左側に枕をかって固定させようとしても頑張って左を向いてしまいます。
先日頭の後ろを良く見て見たら、左側の頭がへこんでました。左ばっかりむいててへこんでるのか、生まれつきなのか今まで余裕が無くて見れなかったのでわかりません。
頑張って右を向かせていた方がいいのでしょうか?
右を向かせているとなかなか寝てくれないのですが、頭の形が良くなるならかわいそうだけど、頑張って向かせようとおもいます。教えてください。
あと、他に何か良い方法、アドバイスがあれば教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子は今5ヶ月の男の子です。
うちの子の場合は、右ばかり向いていました。頭の形はやはり右が少し平らになっています。うちはドーナツ枕を使ってます。いつも左に寝かせるようにしていたらだんだん左を向くようになってきました。成長とともに頭の形も治って来ました。

2008.5.22 23:28 16

マロン(29歳)


同じく2ヶ月の息子がいます。
我が家の息子も生後1ヶ月くらいまでは左ばかり向いて眠っていました。やはり頭の形が悪くなるのが気になり、それまでやりやすいかった左のおっぱいでの添い乳を右のおっぱいに替えました。
それで慣れてもらって、今は夜中に右のおっぱい、左のおっぱいと交互に添い乳をするようにし、どちらも同じくらいの時間向いて眠るようになってくれました。
おかげで?息子の頭は今のところ均等になっていますよ。

2008.5.23 01:56 19

たえ(28歳)


マロンさん、たえさんありがとうございます。
根気よく頭の向きを変えるようにしてみます。
ドーナツ枕も最近もらったので、早速使ってみますね。

2008.5.23 07:50 17

み〜み〜(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top