HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前の寒気気になります。

生理前の寒気気になります。

2008.5.22 14:59    2 5

質問者: HARUさん(28歳)

生理前に寒気に襲われます。妊娠を希望していますが妊娠していたら寒気とは無縁なのでしょうか?

生理予定1週間前から凄い寒気に襲われます。
おかしい・・・と思い婦人科に行ったのですが「生理前は暑くなるのよ 気のせい」と言われました。
もしかして・・・私だけ?と思っているのですが・・・・。
妊娠をすると寒気とは無縁で考えられないのでしょうか?
しかしこの寒気 ホルモンのバランスがおかしいくて寒気がするなら このままでは妊娠する事に影響あるのでは?
と不安で不安で仕方ありません。
たくさんの方のご意見よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もすごい寒気あります!
HARUさんのように一週間前からではありませんが、生理の前後一日くらいでしょうか。
寒気が始まったら、あ〜生理始まるんだ、ってわかります(*^_^*) 
体温は上がるのに、不思議ですよね〜
私は3年かかりましたが(原因不明の不妊症でした)、一応自然妊娠で何事もなく出産しました。
なかなか出来ないと焦りがでてきて、ほんの些細なことでも、それのせいじゃないかと気になると思いますが、、私もそうでした。
妊娠した周期は、本当にいつもと変わらなくて、寒気とか、腹痛とか普通にありました。3日たっても始まらないので調べたら陽性反応が出ました。
なので、妊娠と無縁なんてことないと思いますよ!

2008.5.22 18:23 79

Rina(32歳)


こんにちは。
私も妊娠希望ですが、生理前に寒気があります。寒気というか変な汗が出ます。寝汗もひどいです。暑くて汗をかくというのではなく、寒気です。ですので、生理が来るというのはすぐに分かってしまいます。私は大体、生理2,3日前です。友人にも私と同じ状態の人がいたので、問題ないと勝手に考えてます。生理前は体温が急に下がるからかな、と考えていました。
現在不妊治療を行っていますが、ホルモンの値も正常値ですし、今のところ何の問題も見つかっていません。次に体外に進む予定ですが、何か問題が見つかればお知らせします。お互い、寒気を感じることなく妊娠できるといいですね。

2008.5.22 18:24 216

宝くじ(29歳)


う〜ん、先生に聞いたことはないので医学的なことはわかりませんが、私もAIHを始めてから生理前にいつも寒気がありました。
でも、いつもと同じように寒気があっても妊娠してました。(結局子宮外妊娠でダメになっちゃいましたけど)だから、寒気があるから妊娠できない・・・ってことはないんじゃないかなぁ?
基礎体温はちゃんと高温期を示してますか?
どうしても心配なら他の病院で相談してみてもいいかもしれないですね。

2008.5.22 19:23 220

のん(31歳)


みなさん丁寧な回答ありがとうございました。
しかし・・・妊娠された時も寒気がしたのですか??
では寒気が来たからといってあきらめなくても大丈夫なんでしょうか??
また色々意見きかせてくださいね。
私はまだこのサイトの使用方法が把握できていなくてこんな形でお返事する事になってしまいました。すいません。

2008.5.23 11:42 183

HARU(28歳)


〆られたあとに申し訳ありません。
私も寒気があります。
トイレも近くなります。
寝汗は2日前にあり生理がくるんだとわかります。
治療に一年通い妊娠し出産しました。
はるさん大丈夫ですよ!

2008.5.24 01:00 29

ぴかこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top