HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 花粉症の時、母乳はどうし...

花粉症の時、母乳はどうしていますか?

2008.5.22 15:53    0 3

質問者: まりんさん(34歳)

はじめまして。
現在生後4ヶ月の子を持つマリンと申します。


季節外れと言われるかもしれませんが、今私は花粉症です。(イネ科)
鼻水はタラタラ、くしゃみも止まらず目も鼻も痒いです。
母乳は血液だといいますから、こんな時期の授乳は大丈夫なのだろうかと思っています。


どなたか、知っている方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


母乳の栄養分の方が大事なので薬を服用してなければ母乳をあげるようにと医師から言われました。私は耳鼻咽喉科で処方して貰った点鼻薬とどうしても辛い時にだけ頓服的に薬を服用してますが、ずっと母乳ですよ。

2008.5.22 18:00 26

さららん(27歳)


私も花粉症で、漢方薬を飲んで症状が治まります。鼻水タラタラでいると夜も寝られないし、疲れておっぱいも出なくなるし、それなら、体を回復させた方がいいと、病院で言われました。母乳に出る成分はごくごく少量だし・・と。そう割り切って、飲んでいます。
子供も特に影響も出ず、元気に育っていますよ。

2008.5.22 20:53 25

ももんが(37歳)


毎年花粉症の薬が手放せませんでしたが、
今年はちょうど花粉症の時期に出産。
1ヶ月の間余り外出せず、
家の中もマスクですごしたら
薬なしで乗り越えられました。
(産婦人科では薬の処方はしてもらえませんでした)

洗濯物も長時間干さず、
乾いたらすぐに取り込むように(はたいて)
したら随分楽でした。
1日の中でも花粉が飛ぶ時間帯があるようですよ。

2008.5.22 21:18 12

shion-mama(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top