HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精(精液漏れ?)

人工授精(精液漏れ?)

2008.5.22 18:26    0 3

質問者: さやかさん(32歳)

不妊治療暦2年で、先月から人工授精にステップアップしました。
今回2回目の人工授精だったのですが、人工授精後すぐ(内診台おりる前)、液が漏れている感じがしました。そして、パンツをはく前にティッシュで拭いたくらいです。(1回目の人工授精時はこのようなことはありませんでした)
もしかして先生のミス?
失敗されたのでしょうか・・・
失礼かなと思い、先生にそんなことは聞けなかったのですが、皆さんの経験をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も人工授精で精液漏れしました。
台をおりるとき、お尻の下に敷いてもらうペーパーがぬれてました。
それに漏れてるもの感じてしまいました。
先生に漏れてるけどちゃんと入ってるのか質問したくらいです。
先生は「大丈夫です。」と答えてくれて、そのときの人工授精で妊娠できました。
参考まで。

2008.5.22 20:18 15

こっぺぱん(31歳)


さやかさん、初めまして。

私は不妊治療暦1年半、4月に初の人工授精をやりました。
私も人工授精後(5分間の安静後)液がもれました!先生に確認したところ、子宮の中には精子が入っているので、特に問題ないそうです。精液量も少量(漏れるほどの量ではなく)で、膣の消毒液のようです。とは言っても、漏れが原因で妊娠しないのかな?なんて色々原因を考えてしまいますよね。疑問に思ったことは、その都度確認した方がいいですよ。

2008.5.22 20:32 15

あやの(30歳)


こっぺぱんさん、あやのさん、お返事ありがとうございました。
ちょっと安心しました。
疑問点は、その都度先生に聞いてみようと思いました。
本当にありがとうございました!!

2008.5.24 09:12 14

さやか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top