HOME > 質問広場 > くらし > うちの夫はケチなのでしょ...

うちの夫はケチなのでしょうか? (駄スレ)

2008.5.22 19:27    0 11

質問者: プロポリスさん(35歳)

ゴールデンウィークの時の話です。
仕事のオフの予定がたって旅行に行く事になりました。
夫婦で旅行なんてかなり久々です。
私は張り切って「急いで宿を探さなきゃね」と言ったら、夫が「今から、民宿やペンション取れるかなぁ」ですって。
私は「は?旅館やホテルを取る予定だけど・・」と言ったら、「あ、そうなの」って。
旅行の宿泊先でまず民宿やペンションをあげるうちの夫の金銭感覚どうなのでしょう。
生活してて、たまにそういう面がでるのでケチな男なのだろうか、と思ってしまいます。
ちなみに夫は43歳、部長職、ここでもたまに話題にあがる年収です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の後輩の彼氏が、旅館やホテルよりも、民宿やペンションの方が好きらしいです。


アットホームな感じとか、客数が少なかったりとか、良い面もあるのでしょうから、そういうのが好きな方もいるのでは?


私は断然、ホテル、旅館派です。

2008.5.22 23:10 9

りりい(31歳)


別に…けちとは思いませんが?

2008.5.22 23:38 8

えりか(31歳)


民宿やペンションだとケチなんですか?
アットホームだったりして好きって方もいると思いますよ
私はいつもホテルよりペンションを利用してます
子供の時、家族旅行したときもペンションやコテージとか多かったです

うちは値段や、犬がいるってのもあるけど、
値段で選んだからって安かろう悪かろうの宿を選んだわけでも無いし、ペンションや民宿も良い所は良いです。安く上げたいと思う=ケチとは思いません
毎年行ってるペンションはオーナーさんとも仲良しになり友達同士で行ったりと楽しいです

それに旦那さんもペンションって言葉が先に出ただけで特に考えてないかもですよ

2008.5.23 00:11 11

とくこ(29歳)


宿泊先で民宿やペンションをまず例に挙げると
金銭感覚がおかしいと取られてしまうんですか・・・

2008.5.23 00:57 13

匿名♪(秘密)


ご主人様がケチというよりも、
スレ主様がお高くとまっているのかな
と思いました。

2008.5.23 02:36 9

・・・(秘密)


ケチじゃないと思いますよ。旅行のイメージプランが夫婦でちと違ったのではないですか?
私もつい旅館か、ホテルを予約してしまいますが、でもペンションを提案されたら、それはそれで新鮮かも。ペンションオーナーの手作り料理ってなんだか美味しそうだし。民宿は嫌ですけどね^^;

2008.5.23 09:58 6

majority(34歳)


主さんがお高くとまっているだけだな・・・・と思いました。
43歳で部長でここにもあがる年収とか書いちゃうあたりがね。
お金があるのにペンションなんて・・・と思ってしまうのかな?
ペンションに泊まるとケチなんですか?
物事を金額でしか見れないって、ちょっとかわいそうに思ってしまいました。

2008.5.23 10:55 7

私も(30歳)


民宿やペンションがケチと決め付けるのは・・・
個人的な拘りの違いではないでしょうか?


私も旅行好きで旅館やホテルをチョイスしがちですが
ウチのダンナは、ご飯を食べたり寝たりするだけで
民宿やペンションで十分といいますよ。
目的地&行動重視の人ですから・・・


最近は古い旅館やホテル同様、民宿やペンションも
現代風にリニューアルされている所があって
HPで検索してみても頑張ってるな〜と思います。
公共の宿も、なかなかのものですよ♪


以前、○士通のお偉いさんを御主人にもつ知人と
数年前にOPENした、公共の宿でバッタリ遭遇。
知人は、お嬢様育ちでオシャレな人だったので
意外でした。


まあ、私は上限一人15000円と決めているので
ケチかもしれませんが・・・

2008.5.23 11:55 6

りょう(35歳)


なにがケチだか分かりません。
ケチと言うよりは、好みの問題と思いますが・・・

2008.5.23 15:05 6

トトロ(38歳)


状況が分かりやすいように年収に触れましたが、生活に困らないだけの収入があります。という風に書けば良かったですね。 
でもこんな事でお高くとまってると書かれるとは思いもしませんでした。 好みやイメージプランの違いはなるほど と思いました。
うちの夫、ジネコではケチと映らないんですね。
参考になりました。〆

2008.5.23 18:08 6

プロポリス(35歳)


別にスレ主さんがお高くとまってるとは思いません
感覚の違いとかそう言う程度であってこの程度でそんな事言われるなんてジネコって結構意地悪な人とか叩き好きな人多いですね。
そのくせ子連れに冷たいだのって言う意見が多々出ますが叩き好きな人に限って自分がされると文句言うの典型的のように思えます。

2008.5.25 19:43 11

みんみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top