HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産後の生理・・量が少な...

流産後の生理・・量が少ないです。

2008.5.22 19:54    0 1

質問者: ぽんさん(28歳)

3月に流産をして、先月・今月と生理が来たのですが、二回とも量が少ないんです。
生理一日目のような量が二日続き、三日目からはティッシュで拭くとちょっとついてる・・・といった感じで、期間は7日程です。
流産時に「三回生理を待ったら次の妊娠を考えてもいい」と病院では言われたのですが、一度受診して相談した方がいいのでしょうか?それとも特に気にしなくてもいいのでしょうか?
同じような経験をされた方や、詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も3月に第二子を流産し、ぽんさん同様2回目の生理の量が激減して、ビックリしていたところです。
元々量は少ない方ですが、3日目でピタっと止まってしまいました。
私の場合、年齢的にも「もうあがっちゃうの?」という不安もあり・・・。
でも、私の先生もぽんさんの先生と同じく3週期めからの妊娠が望ましい・・・との事、きっとその頃から子宮の状態が整うのかな・・・なんて思い、次の生理を待ってから受診するつもりでいます。
私は流産してから、排卵日あたりに下腹部痛があり、
排卵痛なのか?それとも何か悪い病気?そんな不安もあり・・・。
来月、生理が終わったら子宮がん健診も兼ねて受診するつもりです。

2008.5.22 22:38 31

ピグ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page