HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中、胸が痒すぎて眠れ...

妊娠中、胸が痒すぎて眠れません・・・。

2008.5.23 08:25    1 4

質問者: みみさん(28歳)

こんにちは、妊娠7ヶ月目に入るものです。題名どうりなのですが・・・
 5ヶ月ごろから急激に胸が大きくなり、かなり痒いのです。 1度ボディクリームを妊娠線予防の為に塗っていたら合わなくて湿疹ができ病院で湿疹の痒み止めをもらいました。
 ぶつぶつはもう消えたのですが、胸だけがありえないほど痒く、薬を塗っても全く効果ありません・・・。
 病院でもらった薬は、オイラックスという薬なのですが痒みが全然とれません・・。
 産婦人科では、痒み止めといったらこれしか出していません・・。と言われました。(先生が薬の使用を嫌っています)
 皮膚科とかに行った方がいいのでしょうか??
 市販の薬で、痒みがとれるものとかご存知ではないですか??
 この胸のかゆみは、大きくなっているからなのでしょうか??
 同じ症状があった方よかったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、妊娠五ヶ月頃から胸が非常に痒かったです。
妊娠に伴って、胸が大きくなっているからだと言われました。

色んなクリーム等塗りましたが無駄でした。

現在出産後4ヶ月経っていますが、未だに胸は痒いままです。
なので、おっぱいの周りはあざだらけになってしまいました。

2008.5.23 09:33 94

まんご(34歳)

みみさん、はじめまして。妊娠おめでとうございます。
私は今8ヶ月ですが、同じく5ヶ月頃から有り得ないくらいものすごい痒みに悩まされました。夕方〜夜には痒みがひどくなると本なんかには書かれていましたが、私の場合1日中痒くて痒くて気が狂いそうなくらいでした。病院で相談するとウレパールローションを処方しようとしてくれましたが、市販のウレパールローションが家にあると言うと、成分はほとんど変わらないからそれでいいよということになり、以来それを使っています。痒みは完全には無くなりませんが、幾分和らいだような感じがあり、だんだんと週数が進むにつれて痒みも落ち着いてきました。かなり掻きむしったので湿疹の痕が残ってしまいましたが・・・。
みみさんにはこのお薬が合うかは分かりませんが、そのうち私のように痒みが落ち着いてくる可能性もありますので、あと少し我慢して頑張ってください。出産すればピタッと治るという方もいらっしゃいますけどね。
お互い出産頑張りましょう!!

2008.5.23 09:37 39

ちびまま(29歳)

こんにちわ。みみさんの症状と違ったらすみません。

私もかゆくなりました。

が、皮膚というより、青筋というのか?青く血管が浮き出て、理由は分かりませんが血行がよくなってかゆくなっていると思っていました。
病院や薬は利用しませんでした。

2008.5.23 20:43 44

やまこ(32歳)

お返事ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません(^▽^;)
 私と同じ症状の人がいてちょっとほっとしました。
 できるだけ薬にはたよりたくなかったですが、おすすめのお薬買ってきました。
 気持ち楽になりました。
 かいちゃうと、やっぱり痕がのこってしまいますね・・・。 できるだけ冷やしたり、気にしないようにして残りの妊娠ライフを送りたいとおもいます。
 ありがとうございました。(⌒∇⌒)

2008.5.27 15:49 54

みみ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page