HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドと頚管粘液について

クロミッドと頚管粘液について

2008.5.23 09:51    0 2

質問者: しろさん(30歳)

クロミッドを飲むと頚管粘液の減少という副作用があるとの事ですが、その副作用が出た場合、排卵期の頚管粘液のみが減少するのですか?
それとも1周期中ずっとオリモノが減少するのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合は、セロフェン(クロミッドと同じ排卵誘発剤)半錠を1日1回だけでしたが、オリモノが激減しました。
お恥ずかしい話、まったくといっていいほど湿らなくなり、せっかくの排卵期で、タイミングのチャンスだったのに、痛くて夫婦生活ができませんでしたので、
服用をやめました。
個人差はあるのでしょうが、ご参考になれば。

2008.5.23 10:57 14

さくらこ(37歳)


私も排卵期の頚管粘液が激減してしまい、仲良しの時にかなりつらかったです。
(普段のおりものはの変化はあまりわかりませんでしたが)

最初は気にしすぎか、体調悪いのかなと思っていたのですが、結局3周期様子を見て先生には別の薬をお願いしました。(セキソビットでした)

先生は頚管粘液が減るのは副作用なので問題ないこと、他の薬では効果が弱まるといって乗り気ではありませんでしたが・・・。

でも本人にしかわからないこともあると思うので、何周期か様子をみながら、副作用があれば先生に相談されたらいいのかなと思います。

2008.5.25 21:50 19

ミミ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top