HOME > 質問広場 > くらし > いちばん効果のあったダイ...

いちばん効果のあったダイエットは何ですか?

2008.5.23 18:20    0 7

質問者: ひっこめ!腹!さん(25歳)

夏までに痩せたい私。
あまり過激なことはできませんが、効果のあったダイエット、オススメダイエットがありましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

週に3回くらい水中ウォーキング1時間。
朝はサラダ、昼は好きなものを食べて(私は菓子パンが大好きなので、ここで甘い菓子パンを食べてました)、夜も軽めに。
朝のサラダは玉ねぎスライスとワカメばかりでした。
お通じがとても良くなり(むしろ良くなり過ぎ)、肌の調子も良くなった気がします。
あれから、8年くらいたちますが、リバウンドもありません。(今は運動をしていないので筋肉は確実に落ちているとは思いますが…)
夏までにまだまだ時間はあるので、頑張ってくださいね!!

2008.5.23 19:16 11

たえ(28歳)

4年前、1年間で15?痩せました。
特別な事は何もしませんでした。
徒歩30分位なら歩く。おやつを食べない。夕飯は控えめに野菜中心。コレだけです。
休みの日などは泳ぎに行ったりしました。
低炭水化物とか置き換えとかも体重が落ちる事は落ちるんですが私はすぐリバウンドしてしまってダメでした。
私はたまたま徒歩で通勤していたのですぐに習慣になり、今まで近場でも車を使っていたのによく歩くようになりました。
痩せるだけではなく、健康の為にも徒歩はオススメです。
間食しない。これもなかなかいいと思いますよ。

2008.5.23 19:18 13

こてつ(28歳)

色々しましたが、やはり一番効果があったと言えば
ずばり、マイクロダイエットです。高いだけはある。
また、その値段から「痩せて元を取らないと損」と
がむしゃらに頑張りますし。
働いていた頃だったので朝晩をマイクロダイエット
にして、昼は手作り弁当でした。
人生最高体重だった事もあって、
1ヶ月で5kg、落ちにくくなった2ヶ月目で
もう3kg痩せました。
私もそろそろ頑張らないと・・・。

2008.5.23 19:48 13

生涯ダイエッター(31歳)

2月からダイエットを始めて、5キロ減りました。
やっているのはただ単に間食をやめて、夕食の時間を早めて量を減らしただけです。運動は苦手だし面倒くさがりなので、やっていません。でも食事を制限しただけで徐々に減り続けています。
ダイエットを始めた頃はすぐに効果はありませんでした。それでも腐らずに続けていたら、1ヶ月を過ぎてから徐々に確実に減り始めました。

私の方法は過激ではないと思います。朝も昼も今までとほとんど変わらない食生活です。ちなみにお昼は仕事をしているのでほぼ外食です。ただ夕食は少しカロリーを気にしています。こんにゃくや野菜を中心にして、お肉は焼かずに茹でたり煮たりして食べています。ハンバーグすら、自分の分は茹でてます。
あなたにもできないはずはありません!グータラ主婦の私にできていることです。
3キロやせるだけでも自分に自信になります。無理しないで、気長にやせようと思ってはじめてみてください。

2008.5.23 20:14 12

沙絵(35歳)

こんにちは!
ウォーキングを続けていたら、半年くらいで5キロほど痩せました。食事はいつもどおりでした。
(168センチで58キロ→55キロ→53〜4キロ)
とにかく歩く、歩く、歩く、歩く・・。
ジョギングはしんどいので、ひたすら歩く・・・
夕食は軽めです。
夜寝る前の(風呂上り)体重が54キロを超えないように、半身浴で汗をかいて調節しています。
ほんとは風呂上りの体重が53〜53.5キロくらいがベストなんですが、あと1キロというのがなかなか難しくて、そろそろ気合を入れないとなーと思っていたところ、ひっこめ!腹!さんのスレがあったので、いいきっかけになりました。
ありがとうございます。

そして、定時に体重測定してらっしゃいますか??

以前、体重計に乗らない生活をしていたら、いつのまにかジーンズははけなくなっているし、おめでた?と言われるし、人相は変わるし、おそるおそる体重を測ってみたら・・・それまで見たことのない数字に、体が硬直しました。
それからは、ほぼ毎日体重測定をしています。

私の場合、52キロをきると、めまいを起こしやすくなり、風邪もひきやすくなります。
自分のベスト体重を知っておくのが大事ですね!

お互いがんばりましょう。
(体重もそうですが、私の場合は足なんですよね。
ゾウ足とは、まさに私のことです。はぁ〜。いい方法ありますかねぇ。と便乗させていただきました!)

2008.5.23 20:32 12

ぞうさん(36歳)

はやり、炭水化物を減らす、食べる量を減らす、適度な運動ですね。

お腹を引っ込めたいなら、運動でしょうね。結構てきめんに効果でますよ。体重が減って多少肉が落ちても、運動で引き締めないとなかなかお腹の脂肪はすっきりしません。下腹部の腹筋運動を毎日したら2ヶ月ぐらいで効果はびっくりするぐらい目に見えて出てきます。がんばって!!

2008.5.24 02:29 12

ももすけ(35歳)

結局「適度な運動」と「規則正しく食べて、食べ過ぎない」に限るのではと思います。
とにかく「続けられる」ことが一番大切なんですよね。「なんとかダイエット」で一時的に痩せてもほとんどの方がリバウンドしてしまうのでは?
もちろんKEEPできる方もおられるとは思いますが。
適度な運動や規則正しい和食中心の食事を「習慣」にしてしまうことです。
私は運動はウォーキングのみです。
毎日1時間以上歩くこと。休みの日は2時間近く歩きました。出かけるときも数駅分は歩く。
習慣にしてしまえばなんてことはなくなりました。
また、規則正しい食生活ですが、外食だってあるし甘いものだって食べたい。
だから、外食しても翌日はその分たくさん歩いたり少しだけ食べるものを控えたりします。
「それっぽっち控えたって意味ない」と思わずに。
そういう「心構え」が大事ってことですね。
ケーキも週に1度くらいは食べてます。
間食も絶対ダメとは決めずに、チョコレートを2かけくらいだけは食べてました。
あと体重測定は朝晩1度ずつは必ず。
これだけでも効果があるはず。
ダイエットに「必ず」と「絶対」は禁句なんですよね。
このような生活習慣を続けるようにしたら、3ヶ月で4キロやせ、いまちょうど半年くらいですが6キロ近く減ってます。

2008.5.24 09:43 11

ジョガー(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page