HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞の育ち方と排卵について

卵胞の育ち方と排卵について

2008.5.23 20:59    0 3

質問者: ねねさん(31歳)

こんばんは。
初めて投稿させていただきます。

先月まで2周期に渡ってクロミッドを服用していたのですが、内膜が薄くなった等の副作用から今期よりセキソビットを服用することになりました。
本日(生理開始日から14日目)排卵チェックに行ったところ、卵胞の育ち方がまだ小さく排卵まで4〜5日はかかるだろうと言われました。(クロミッドを服用していた時は卵胞も育ち、排卵もしていました。)
今周期は卵が無事育ち排卵する可能性は少ないでしょうか?
セキソビットでは育ち方が遅いものなんでしょうか?

もしどなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


効果、副作用で言えば、クロミッド>セキソなので、副作用が強い場合は変える場合もあるみたいですね。
排卵までの日数は月によっても変わりましたし、21日目でも妊娠しましたので、あまりこだわりすぎる必要もないかなと思います。

2008.5.23 23:55 20

美人妻。(30歳)


お薬を変えたのはプロの判断ですし、もし育ちが悪くなる可能性があるのなら、医師は量を増やすとか、育ちが悪くなる可能性もあるということを告げるのではないかな・・・と私は思うので、卵の育ち方は関係ないと思います。
そのときのストレスの度合いとかによって変わりますよね。
私は毎回排卵の大きさになるのにはクロミッドを飲んでも生理周期17〜21日でした。
第一子を妊娠したときは20日目のタイミングでした。
排卵まで4,5日かかると言われているのであれば、排卵するって事ですよ。
あまりにも卵子成長しないと、私の経験上ですけど、先生はお見送りと判断してプラノバール出したりしましたから。

2008.5.23 23:57 17

ぽち(30歳)


お返事ありがとうございます。
排卵までの日数にあまりこだわることなく、先生の診断を信じてみます。
どうもナーバスになり過ぎていました。
アドバイスありがとうございました!!!

2008.5.26 09:52 16

ねね(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top