HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞移植を何回しても陰性結果

胚盤胞移植を何回しても陰性結果

2008.5.25 05:34    0 3

質問者: まなさん(37歳)

胚盤胞移植を何回やっても妊娠しなかった方っておられますか?
また妊娠された方は、胚盤胞移植では何回目に妊娠していますか?
胚盤胞移植を数回したのですが着床せず途方に暮れています。
着床の問題はなかなかわからないらしくて、もう妊娠するの無理かなーとかなり落ち込んでいます。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は凍結胚盤胞で妊娠して出産しました。1回目は9週で流産してしまいましたが、2回目の凍結胚盤胞で妊娠、無事出産しました。
凍結胚盤胞の方が着床しやすいと聞きました。
ちなみに1回目はフレッシュで戻し、2回目は凍結胚盤胞を戻しました。
ゴールが見えず、治療は心にも体にも負担がかかりますよね。。成功されることをお祈りしています。

2008.5.25 08:58 13

ビジュー(34歳)

はじめまして。まなさんと年齢も状況も似ているようなのでコメントさせてくださいね。
私は結婚9年、治療暦8年でこれまで体外受精で11回移植を繰り返してきました。
全て胚盤胞で2段階移植、凍結胚移植、自然周期の採卵にしたりと色々方法を変えたりしましたが未だ着床に至りません。
受精卵の培養環境(培養液)の違いで着床することもあるらしく状況打破の一つと考えて転院もしました。又、医師もそれぞれの観点がありますし・・実際3ヶ所目となる今の病院では転院時の初診で着床に至れないということで超音波の影から子宮鏡検査に進みポリープを見つけてくれて、もうすぐ手術です。
これが決め手となるかどうか分かりませんが、もう暫く頑張ってみるつもりです。
まなさんもアプローチを変えてみるのはどうでしょうか?そして余り自分を追い込まないでくださいね。
乱文失礼しました。

2008.5.25 23:03 14

アサ(36歳)

先日も同じようなスレにお返事したものです。

私も凍結胚盤胞を何回やってもなかなか着床しませんでした。

最初の採卵で、幸い多くの胚盤胞ができたので、毎月のように移植していたのですが・・・着床せず。
着床障害かと思って検査をした方がいいのか?と先生に聞いたりしましたが、着床の部分はまだわからない部分も多くて・・と言われて終わりです。

残り少なくなった5回目の移植で最近やっと妊娠しました。

今思うと・・・採卵後の体調。特に卵巣機能は落ちていて、カラダの調子はいま一つだった気がします。
1回目の移植がダメだった時から、鍼灸を始めました。6ヶ月通って、鍼灸の先生も調子が上がってきたな〜と思った頃に妊娠しました。

他は、妊娠した周期だけはウォーキングをしてましたし、毎日家でもお灸したり・・。
とにかくカラダの調子を上げることに専念していた気がします。
胚盤胞も万能ではありませんから、それ以外に自分にできそうなことをいろいろ試してみた・・という感じでしょうか?

ご参考までにしてください。

2008.5.26 06:15 16

もる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page