HOME > 質問広場 > くらし > 自動車教習所でどう習いま...

自動車教習所でどう習いましたか?

2008.5.25 18:34    0 3

質問者: ペーパー子さん(秘密)

駄スレの部類ですが、お願いします。
私はペーパードライバーで、免許を取ったのは15年も前になってしまいました。
当時の事をたまに思い出すのですが、路上教習で30キロ道路を走ってました。
私は30キロを越えてはイケナイと思い込み、本当に30キロで必死に走ってました。もしかしたら30キロ出てなかったかも。
そしたら教官が「後を見てごらん、渋滞作ってるよ、30キロ道路だったら○○キロくらいで走って」と言いました。
私は緊張してて、この○○キロがちゃんと聞き取れなくて、教官は何キロと言ったのだろう・・・と今更ながら思ってます。
皆さんはどういう風に教わりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は教習所では毎回教官が違いましたが、その人によって言うことはほんとにまちまちで、もっとスピード出せって言う人に、制限速度こえちゃいけないって言う人に、色々で、混乱してました。
「○○教官はこう言ってました」なんて言ったらムッとされたりして…。
なので、その教官がなんとおっしゃったかはわかりませんが、あんまりその教官の言葉だけにとらわれ過ぎずに周りの状況を見ながらスムーズな運転を心がけたらいいと思いますよ。

2008.5.25 19:25 14

パー子(29歳)


私は教習所で、制限速度も大事だけど、流れに乗るのが一番大事だ、と教えられたのをよ〜く覚えています。  車の運転も空気を読めないと嫌われます。
ちなみに、私は10年ペーペードライバーでしたが、今は、普通に乗ってますよ〜!

2008.5.25 21:57 12

キャンディー(秘密)


教官によって違いましたが、基本制限速度で走るって言われてました。
私は免許を取ってから流れに沿って走らないと行けないんだなと判りました。

2008.5.25 23:54 16

とく(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top