HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の子作り再開は?

流産後の子作り再開は?

2008.5.26 19:18    0 3

質問者: モモさん(30歳)

不安なので教えて下さい
私は
妊娠の喜びも束の間9週でケイリュウ流産し
4/10にソウハ手術をうけました

術後の生理は5/14からでした
妊娠前は生理は6日で終わっていたのですが
今回は11日目まで少量の出血が続きました

手術1週間後の診察の時
1回の生理が来たら子作りOK
と言われましたが

出血が11日も続き、体温はガタガタ
こんな状態で妊娠した場合
やはり危険なのでしょうか?

低温期9日目(生理からまだ出血あり)に
体温がガクッと下がり
その後高温になったので
排卵しちゃったのかなと思い
初めて排卵検査薬を使ってみました

低温期10日目(まだ出血あり)うっすらなので
たぶん陰性
低温期11日目は検査せず
低温期12日目陽性?と思って
タイミングとりました

でもした後、怖くなってしまって
。゜゜(´□`。)°゜。

もし排卵日だったとして
こんなに低温期短くてガタガタ
なのに妊娠しても大丈夫なのでしょうか

卵子が未成熟のままなんじゃないかな
って

そういう卵子だと流産に繋がる気がして…

流産してしまった皆さんは
どの位から再開しましたか?
答えにくい質問ですみません

先生によって生理を何回見送るか
まちまちみたいですが…

体の回復具合も流産してしまった週数も
違うので私には当てはまらないかも
しれませんが
生理1回見送った後の妊娠で無事出産
された方はいらっしゃいますか?

精神的にも体的にもう少し開ければよかったと
後悔しています

でも排卵検査薬は陽性だったけど
おりものは全然排卵期のものじゃなくて
生理後のおりものそのものです

体温もガタガタだから無排卵なのかな
とも思ったり…
排卵検査薬陽性になっても排卵する
とは限らないらしいですね

排卵したかどうかは病院へ行けば
調べてもらえるのでしょうか?
なんだかまとまらない文章ですみません
分かりましたら教えて下さい(ノД`)・゜・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


医師によって言う事が違うんですよ。
私は切迫の末、14週で病院で流産、手術をしたのですが、
その病院の不妊治療科の先生は、1回目の生理からOKと言っているのですが、
手術をした産科の先生は、3回生理がきてから、とおっしゃっていて、
手術をしたあとに貰った冊子にも「3回生理が来てから」って書いてありました。
産科の先生に聞いたら、早期流産しちゃうかもしれないから、ということでした。
排卵したかどうかは、病院で血液検査をしたら、わかりますよ。

2008.5.27 09:52 30

タマ(31歳)


はじめまして。去年5月12週でけいりゅう流産し手術受けた者です。
悲しくて私もすぐ妊娠したいと思い排卵検査薬で陽性ですぐ子作り再開しましたが予定通り生理はきてしまいました。
基礎体温はガタガタ・・・病院に行ってみると黄体ホルモンの数値がかなり低くなってて排卵が起きても妊娠しづらくなってます。といわれました。
排卵が近づくと注射を打ったり排卵後は黄体ホルモンを上げるためデュファストンを10日間飲んだりして3ヶ月くらいしたらやっと基礎体温が綺麗な線になってきて流産から4回生理見送った後の排卵で妊娠する事ができ、もうすぐ9ヶ月にはいります。
モモさんもその状態で妊娠してるかはわかりませんが私も似てたけどすぐには無理でした。

でもかならず赤ちゃんは戻ってきます。
モモさんの体も心も落ち着いてきた頃きっと元気で強い赤ちゃんが戻ってきますよ。
お大事にされてくださいね。

2008.5.27 10:25 35

るい(31歳)


タマさん、るいさん
辛い事を思い出させてしまって
すみません
お返事ありがとうございます
(ノД`)・゜・。

タマさん
排卵したかどうかは
病院で調べてもらえるんですね
昨日まで高温だったのですが
今日は低温になってしまいました
やっぱり排卵はまだなのかな…
あんなに怖いって思ったのに
低温になってしまったことに
がっかりしている自分もいて
何だか情緒不安定です(´・ω・`)

今後の為にも明日病院へ行って来ます☆

るいさん
9ヶ月ですか♪
おめでとうございます
もうすぐ赤ちゃんに会えますね.゚+.(´∀`*).+゚.

私も基礎体温がガタガタなので
るいさんと同じ症状なのかも

すぐ妊娠したら怖いって思っていたのに
今日体温が下がってがっかりしている自分…
やっぱり赤ちゃん早く欲しいです

今後の為にも明日病院へ行って来ます☆
すぐには無理かもしれないけど
赤ちゃんに会いたい(p>□<q*)

>モモさんの体も心も落ち着いてきた頃
きっと元気で強い赤ちゃんが戻ってきますよ。

凄く嬉しいお言葉。゜゜(´□`。)°゜。
励みに頑張ります

無事出産されますように ゜+。:..:。+゜

2008.5.27 18:25 27

モモ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top