HOME > 質問広場 > くらし > お腹の張りの解消方って・・・

お腹の張りの解消方って・・・

2008.5.27 01:03    4 4

質問者: ガス子さん(24歳)

毎日毎日毎日、お腹が張ってガスが溜まり、普通に座ったり立ったりしていても、お腹が空いたときのような音ゴロゴロとすごい音が聞こえるくらいなのです・・・
絶対周りの人にも聞こえてるはず・・・
仕事中に何回も、お腹が痛くなり、張って来るので押すと痛いし、スカートはキツくなって来るし、どうしても我慢出来なくなると、トイレに行ってガス抜きをしている状態です。でも、続けてトイレに行くわけにもいかないので困っています。
野菜も毎日食べていますし、ランチした後は、ほぼ毎日、必ず大便するようにしていますから、便通は快便なのに・・・
病院へも行きましたが異常は無し。
少しでも解消出来る方法等、ガス抜きのアドバイス等あれば是非教えて下さい!!!
お願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子供の時から便秘で、最近は意識もなしに
プップカプップカとガスが出て止まりません(悲)

以前お腹の張りをとる、ガスピタンという薬をCMで
見かけましたが、試されてみてはいかがでしょうか?

なるべく薬に頼らないほうが良いのですけどね・・・

2008.5.27 13:05 40

りょう(35歳)

私も経験あります。
結構、無意識に食事をしていて空気まで飲んでいたり、乳製品などお腹で発酵する食物をとってたりしてますよ。一度思い出してみて下さい。
お腹がはることが私も嫌だったんですが、最近腸がしっかり動いてる証拠と考えるようにしてます。
でも、ガスは我慢せずしっかり出してくださいね。
友人は、それで入院しました。

2008.5.27 16:03 42

あらら(秘密)

私も同じような症状があります。
私は大腸にガスがたまってきて、ゴロゴロというよりはギユーーーーとか、ギュルルルルーという感じの音がして、職場や電車で隣に座っている人は「オナラ?」と思っていると思いますね。恥ずかしいです。(外に出たら立派なオナラなのでしょうが)
汚い話なんですが、トイレで大をしている途中でもガスが出てきたりするのです。とくに下痢とかではなくて、便は茶色で太さや硬さも普通なのです。
私は病院等で診てもらったことはありませんが、原因は明らかにストレスですね。。。
残業が続いたりすると症状があらわれます。
休日にきちんと休んでストレスを溜めないことと、症状が出たらトイレで大腸の辺りをさすって、出来るだけガスを外に出すようにしています。会社のトイレでもガス抜きしている方って結構いますからね。

2008.5.28 01:01 34

プー(25歳)

こんばんわ、はじめまして。
私は納豆を食べるとそういう症状になりますよー。
とにかくガスが溜まります!仕事の日だったりデートだったりだと本当に困りますよね・・・。
私の職場の先輩はキャベツがだめだそうです。
キャベツを食べると翌日はもう大変!らしいです。(私はキャベツは大丈夫です。)
なので人によって食べ物でなっている場合もあるのかも・・・?
ちなみに、誰でも、トイレでガス抜きしていますし、私も出るモノは出していますよ。

2008.5.28 22:49 39

ガス(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page