HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬陽性がでたもの...

妊娠検査薬陽性がでたものの数日後に陰性

2008.5.28 12:33    0 2

質問者: 鴨太さん(37歳)

もう、ショックで何も手につきません。
先日、体外受精を行い、判定日に診察に行きました。
実は、前日に自分でフライング検査をしてしまい、(生理予定日から1週間後に出来る検査薬で)うす〜くですが、陽性になりました。
判定日の血液検査の結果、hCG38と低いですが、陽性判定をいただきました。4週0日だと言われました。
数値が低いとは思いましたがこの1週間でhCGがあがってくればなんとか妊娠も継続できるのではと、期待しつつも不安な気持ちでいっぱいで暇があれば、ネットであれこれ検索して私のような人がいないか、調べまくってました。

5月30日が5週0日の診察ですが、検査薬でもっとはっきりしたラインが見たいと思い、今日、検査薬を試したんですが、薄いラインどころか、全くの陰性になってしまいました。
これってhCGが下がってきてるんですよね?
やはり、妊娠の継続は無理でしょうか。。
黄体期のホルモン剤を今でも投与しています。(プレマリン、ルトラール、膣剤)
ホルモン補充してる以上、生理は来ないのでしょうか?
あさって診察なのにそこまで待たないといけないのが
なんかつらくて。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それは、残念でしたね。
着床しかかったけど、継続しなかったのでしょうね。
ホルモン補充していたら、生理は遅れるとは思うけど、来る人は来るみたいです。
一時でも着床できたのですから、もう少しです。
頑張ってください。

2008.5.28 14:22 28

みは(33歳)


みはさん、コメントありがとうございます。
今日、診察に行ってきて、血液検査もしてもらい
hCGが1まで下がってました。
たいのうも当然確認されず、化学的流産と言われました。
もう、自分で検査したときから2日たち、充分ウジウジしていたので今日の結果は冷静に受け止めることが出来ました。来月に残ってる凍結卵を戻す相談もできました。

最初は、せめてたいのうでも見たかったなという思いでしたが、今は、かたちになっているものを見たうえでの流産のほうが悲しみが大きかったのではないかという気持ちです。

また結果が出なかったら、、という怖い思いもあるけど自分の体をもう一度信じてがんばります。

2008.5.30 18:56 31

鴨太(37歳)

2031

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top