HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式にミュールで出席

結婚式にミュールで出席

2008.5.29 01:45    0 5

質問者: ウェディングさん(25歳)

近々結婚式に呼ばれています。

当日の衣装について質問なのですが、マナー本によると、バックストラップがついていればミュールもOKとのことですが、バックストラップの無いものは、やはりNGでしょうか?


それと、ミュールの場合でもストッキングは必ず履かないといけないのでしょうか?


夏場の結婚式は初めての為よく分かりません(汗)。
どなたか私にマナーと常識を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


バックストラップがないミュールは完全にNGでしょう。
素足もありえません。
お着物の方が素足に下駄で出席されますか?
そう考えるとお分かりになると思いますが。
9月初めの結婚披露宴に出席したことがありますが、洋装の方は皆さんストッキングにパンプスでいらしていましたよ。

2008.5.29 10:44 13

匿名(秘密)


最近はミュール履いている方も多いですよね!
私は招待して下さった方が恥をかかないようにマナーを優先させました。
年配の方々には理解できない事かもしれませんし。
なので、ストラップ付きのものを履きました。
また、どのような形式の結婚式か分かりせんが、夏の結婚式だからといって生足は大人の常識的にいかがなものかな?と個人的には思いました。
恥をかくのはあなたではなく、新郎新婦ですからね…

2008.5.29 10:48 14

さおり(25歳)


たまに結婚式で、バックストラップの無いミュールを
履いている人を見かけますよね。
歩く度にパカパカしてみっともない気がします。


流行りだからって、素足もどうかと・・・
形式ばった所ではストッキングを着用しましょう。


ストッキングといっても今は、いろんなデザインが
あるので、足首にワンポイントが入ってたり
控えめなラメ入りとか可愛いのでは?

2008.5.29 11:14 20

りょう(35歳)


バックストラップがついてないと、歩く時に足がパカパカして、見栄えなどもよくないと思います。
特に結婚式だと、ホテルや高級レストランなどでするので、余計に目立つと思いますよ。

本当はきちんとしたパンプスが良いのですが、なかなか可愛いのは売っていませんよね;

ストッキングは、履いた方が足がきちんと引き締まるので、かえって履いた方が良いと思いますよ。
他の方もコメントある様に、ラメがはいったストッキングや、足クビにチェーンなどの模様がある、おしゃれストッキングが良いと思います。
素足には出来ないオシャレだと思いますよ。
先日私も結婚式に出席しましたが、デパートとかで可愛いストキングが売っていて正直迷いました〜。
ドレスに合わせて選ぶのも楽しいですよね。
値段もピンキリですが、1000円位から売っています。

2008.5.29 12:44 17

なな(28歳)


バックストラップがないのはNGですね。
履いてる人がいるからOKだろうってのはやめた方が良いです。
素足ももちろんダメです。
ストッキングはいたほうが足もきれいに見えますし
上がドレスで足が素足じゃおかしいですよね。
履きたくない理由が判りませんが・・・

夏場も冬場もマナーは同じです。
行く時は暑いかもですが中は冷房が聞いていて涼しいかもなので羽織れるものがあると良いと思いますよ。

2008.5.29 13:39 12

とく(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top