HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療中の方パートされ...

不妊治療中の方パートされてますか?

2008.5.29 14:15    0 7

質問者: こまぷーさん(37歳)

こんにちは。
不妊治療をしています。
IVFをする時に会社を辞めました。
正直こんなに長い期間治療を続けることになると思いませんでした。
今までの仕事はどうしても早退、遅刻が出来ず続けることが出来ませんでした。

そこでちょっとお休み期間に入るのでパートをはじめようと思いますがなかなか時間の融通がきくものがありません。
唯一、お給料は高くないものの条件があった仕事がありましたが(ちなみに個人経営の喫茶店です)
喫煙と禁煙が別れているもののすごく煙くて体に悪そうです。

我慢してもやってみるべきか・・・・

みなさんどんなパートされているか宜しかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も正直こんなに治療が長引くとは思っていなかったので、仕事をはじめました。
派遣で短期の仕事をやっています。短期の派遣は一週間以内なので、月経リズムを見ながら決めています。今の仕事は、水、木、金だけの仕事で仕事が発生するのは不定期、その週の月曜日に仕事があるかどうか決まります。治療しながらでは私にとってベストな仕事です。時給もかなりいい方だと思います。いつ妊娠していてもいいように、きちんと分煙されている仕事を選びました。治療費に保険がきくようになる日を待ち望んでいます。

2008.5.29 17:32 12

ラベンダー(29歳)

こまぷーさん、こんにちは。
私は平日9時ー4時でパートをしながらIVFしています。
土日祝日は完全に休みですし、時間の融通もかなり利き、休みもとりやすいです。
職場は完全禁煙、気温も年中一定なので、快適ですし、仕事も重労働はまずないので、治療しながら十分できます。治療に理解もある人が多いので職場環境もとてもいいです。
私は研究所のパートですが、こまぷーさんの地域に研究所、大学などはありませんか?
敷居が高い気がするかもしれませんが、もしあるのだったら探してみるといいと思います。
仕事内容も色々あるので、誰でもできますよ。
上司との相性が良ければ治療しながら楽しく仕事できると思います。
ただ、妊婦さん、小さなお子さんがいる方も多いので、人によっては気になるかもしれません。

2008.5.29 18:09 10

ゆうり(32歳)

治療と仕事なかなか難しいですよね
私は週3日位のパートしてたんですが、治療の予約が思い通り取れなかったり、待ち時間が長かったりで
遅刻や休みになることもあり気兼ねしてしまい辞めました。
その後は短期の仕事をしてます
体外になって通院も多いので条件が合うのを探すのはなかなか難しいのですが、今回陰性結果で、次回は治療休みなので、ちょうどお中元のバイトができそうです。
短期で探すなら派遣会社に登録してみるのも良いと思いますよ

2008.5.29 18:42 13

とくみ(29歳)

私は塾の講師をしています。
毎日ではないし、午後から夜までなので通院もできます。
体力も使わないし。
講師どうでしょう?オススメです♪

2008.5.29 19:51 13

タマ(31歳)

パートではないのですが、以前していた仕事を
在宅でしています。

ノルマはなく自分のペースで、好きな時に好きなだけ
出来るので、治療と平行してやっています。
ただ思ったよりは、ランニングコストがかかるので
がっつり稼ぐには不向きかも・・・

スレ主さんと同じく私も、こんなに治療期間が
長いとは思ってなかったので・・・予想外です(泣)

2008.5.30 02:18 13

りょう(35歳)

こんにちは。

昨年AIH治療中に、週2回パートをしました。

曜日をずらしてもらったり、融通してもらったのですが、さすがに心苦しいかったです。

職場の人間関係もよく、特に同じ年の正社員の女性とは、話しやすく、家にいると誰も話す人のいない生活の中で、オアシスでした。

ただ、問題は喫煙!!

お医者さまからも、受動喫煙は避けるようにといわれ、かえってストレスに・・・

その職場はすごく小さく、社長と男性社員1名が気をつけるので、勤めてほしいということでしたが、日を追うごとに、室内で吸うことが多くなり、また、換気扇と空気清浄機があったのですが、換気が終わったころに、また一本・・・。結果、常に煙かったです。

子供がなかなかできなかったのと、体外受精をしようと思ったので、職場を辞めることにしました。
あと、時給が低くく、治療費の方が高かったので、それも少しあります。

結論・・・次回からは、禁煙の会社のみ探し、どうしてもなかったら、喫煙スペースが商業施設並みに整っている会社に、応募しようかと思いました。

そのほうが、お互いの為のような気がします。

職場の女性に・・・「喫煙は、吸う人より、吸わない人の方が、より多く我慢を強いられるということが、あなたを見ていてわかりました。」と言われました。その方も、非喫煙者です。

喫煙していても、子供のできる人もいますが、なるべく避けたほうがよろしいのでは、ないのでしょうか?

はやくお子さんが授かりますように・・・(^−^)

2008.5.30 14:57 9

みーにゃん(37歳)

トピ主です。

皆様、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
やはり皆さんも通院のやりくりは苦労されていらっしゃるのですね。

実は派遣も登録していますが1週間くらいだとどんなお仕事がありますか?
うちは住んでいるところが田舎なのか??
試食販売などが多く選んではいけないと思いつつ自信がなく断ってしまってます。
それと私の通う病院は、80パーセント午前診察指定で、さらに通院日は自分の都合ではずらせないのでやはり仕事との両立が難しいですねー

塾講師、家庭教師も・・それほど学力があるわけでもなく・・・・お恥ずかしい。

ただ、さきほど接骨院の受付、週2回夕方3〜8時というのがあって応募してみようと思いました。
いつもすぐに妊娠したら迷惑を掛けると思って出来なかったけど、最近は全然余裕になってきてますし(^^;

そこでダメでしたらやはり気長に派遣で探してみます。
もちろん禁煙がいいですよね。

ここにいる皆さんに赤ちゃんが授かりますように。

2008.5.30 17:58 9

こまぷー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page