HOME > 質問広場 > くらし > 転院する周期に前の病院で...

転院する周期に前の病院でもらったクロミッドを服用してもいい?

2008.5.30 17:44    0 2

質問者: ぶちさん(32歳)

二人目不妊の3歳の男の子のママです。

7ヶ月前から、近くのレディースクリニックにかかり診てもらってますが、毎月クロミッドを処方され、卵胞の大きさをはかってタイミングをみるだけで、不妊検査もしない…。その上「次回から受付で薬だけと言ってくれたらいいから」と言われ転院を決意しました。
不妊治療専門の病院を探し、予約を取りましたが診てもらえるのが半月後で、前の病院で処方された今周期分のクロミッドを服用すべきか迷ってます。

クロミッドを飲まないと周期が70日位あり、今周期の妊娠は期待できないし、もう6ヶ月クロミッドを飲み続け、生理出血も減少している…新しい病院での治療の妨げになるかもしれない…
どうするのがベストでしょうか。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が転院しようと思っていた病院では、他で治療してた人は2周期何もしない状態で着て下さいと言ってました。
薬が切れるのがその位かかるのと、何もない状態じゃないと本当の症状が判らないからだそうです。
私は結局通院の面とか考え転院しなかったのですが、
半年でなく半月なら何もせず待っていた方が良いのではと思います。
休んでみるのは体にもいいと思いますよ

2008.5.30 21:52 19

とく(29歳)


とくさん、コメントありがとうございます。
とくさんのアドバイスを読んで納得、クロミッドの服用はやめることにしました。
そうですよね。休んでみるのもいいかも知れませんね。

2008.5.31 22:39 11

ぶち(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top