HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母になるってすごいな〜

母になるってすごいな〜

2008.5.30 18:48    0 7

質問者: ぺこさん(32歳)

ちょっとひとり言。

昨日、半年ぶりに親友に会いました。
彼女はママ歴1年。
ママになる前は一緒に仕事して、
週何回か飲んで、
年何回か海外旅行して、
エステ行って、
好きなことに時間とお金使って、
自由に生きてきました。

その彼女が、立派なママぶり!
相変わらず細い体で、
赤ちゃんとベビーカーと大きな荷物持って、
料理嫌いなのに離乳食を作って、
赤ちゃん優先で一生懸命食べさせて、
たまには叱って、
夜は布団をはいでないか何度も起きて。

当たり前のことかもしれないけど、
献身的で力強い姿に感動。

母になるってすごいな。
みんながんばってるんだな〜。

私はまだ治療中で子供がいないけど、
世の中のお母さんたちを
勝手に応援したい。

宝物を産み育ててくれて、ありがとう。
ちゃんと見てるから。
大変なときもあるかもしれないけど、
がんばって!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うわぁ。
嬉しい。

子供の看病に疲れてましたがまた頑張れそうです
ありがとう。

スレ主さんにも早くかわいい赤ちゃんが授かりますように!
祈ってます♪

2008.5.30 21:16 13

るま(30歳)


ペコさんは素敵な方ですね。
ぺこさんなら優しいママになれそうです。
可愛い赤ちゃんが授かる事を
心から祈っています。
色々落ち込む事が多かったけど、
ペコさんのおかげで元気になれました。
有難うございました。

2008.5.30 21:42 11

あゆか(30歳)


きゃ〜。すご〜く嬉しいです。
10ヶ月の泣き虫な娘の子育て中です。
涙がでちゃいました。最近少し疲れていたのですが
吹っ飛びました!がんばるぞ!
ぺこさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように。

2008.5.30 22:39 23

泣き虫母(33歳)


ペコさん、ありがとう!嬉しいです!!
私は治療・流産の末妊娠し、今3ヶ月の息子を育てています。
私も勝手にペコさんを応援します!!
ペコさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように。。
心から願っています。
本当にありがとう^^

2008.5.31 05:34 30

キラぞう(33歳)


ぺこさん、素敵な応援スレありがとうございました。

私も子どもを授かるまでは派手に遊んでおりました(笑)。

がしかし今は二人を子育て中です。一にも二にも子ども優先。というか子どものことを先にしないと進まないという現実もあります。

そして疲れがたまっていく中、うれしいスレですね。救われます。


ぺこさんにも素敵な天使が舞い降りてきますように☆☆☆

2008.5.31 07:05 28

ユデカ(34歳)


ぺこさん、ありがとう!
こんな嬉しい言葉、最近誰からもかけてもらってませんでした。
1歳2ヶ月の息子の育児に疲れ果てている私には何よりのプレゼントになりました!

私もぺこさんを応援させてください☆
ぺこさんはきっとステキなお母さんになりますよ!
神様は絶対見てるはず!

2008.5.31 14:35 9

かっとび丸(28歳)


ぺこさん、ありがとう!!

今日、生理のせいかイライラして、子供達を怒りまくりかなりの自己嫌悪に陥ってました。

ペコさんのスレを読み、涙でそうになり心が洗われました。
今、怒りまくった宝物達にお詫びの意味も兼ね、キスしまくりました。
上の子は、びっくりしながら恥ずかしそうに喜んでます。

子供達への愛情の気持ちを取り戻させてくれありがとうございました。

ぺこさんは天使みたいな人ですね。きっと時が来ればペコさんみたいな天使が舞い降りてきますよ。

2008.5.31 15:48 9

トトロ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top