HOME > 質問広場 > くらし > お住まいの地域は・・・

お住まいの地域は・・・

2008.5.31 16:04    0 81

質問者: トトロさん(38歳)

間違えて、育児にことに投稿してしまいました・・・・

一言のとこに、再度同じ事を書き込みます。

もし良かったら、お住まいの地域を教えていただけないかと思いましてスレをたてました。


ジネコさんに投稿する時、いつも知っている人が見てたらどうしようと躊躇知る事があります。考えたら全国なので知っている人が見ている確立の方がかなり少ないはずですよね。
でも気になるので、差し障りなければなければお住まいの地域を教えてください。
このスレに反応していただける方が、どの地域が多いか知りたいと言う興味だけです。

都道府県でも九州など大雑把でも結構です。
協力いただける方お願いします。

ちなみに、私は福岡県福岡市近郊です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


トトロさん、同じ年ですね。
私は四国ですが、実家は福岡です。
5年前まで西区に住んでいました。

天神や博多も帰るたびに変わっていきますね。
子供と一緒なのでキャナルシティやダイヤモンドシティに買い物に行くことが多いです。
年に1〜2回しか帰りませんが・・・。
福岡って大好きです。

2008.5.31 16:44 17

ケロ子(37歳)


京都どすぅ〜

ええとこどすえ〜 いっぺんお越しやすぅ〜

2008.5.31 17:22 19

ミト(秘密)


えーっと、まずは自己紹介から(笑)

都内在住、子無し主婦です。

家族構成は主人と私の夫婦住まい。

戸建に住んでいます。

都内と言えども、私は小田急沿線の羽○木公園近くです。


ジネコには全国どの地域にお住まいの方が、どのくらいの方が見ていらっしゃるのか?と私も興味ありますよ〜!


このトピ、盛り上がりそうな予感が私はしてます☆


みなさーん!どの辺りにお住まいですかー?笑

2008.5.31 17:43 19

うめちゃん(37歳)


神奈川です。横浜に近いかな。

2008.5.31 19:09 19

わたしは(33歳)


埼玉県所沢市です。

今日、最悪なニュースがあったマックのすぐ近くです。
(元校長がマックで女子生徒のパンツに手を入れた)

2008.5.31 21:39 16

さくら(30歳)


私は、漫画のこち亀で有名な下町にすんでおりますよ!近くの方いるかしら?(笑)

2008.5.31 21:57 11

レッドまん(秘密)


神奈川県の横浜市です。
以前、横浜関連のスレを立てたらかなりレスもらったので横浜の人多いんだ〜と感じました。


余談ですが、横浜の人は「ご出身は?」と聞かれると「神奈川です」と言わず「横浜です」と言う人が多いそうです。実は私もニコッ

2008.5.31 22:03 10

ハマトラ(秘密)


私も今は四国で実家は福岡です。

2008.5.31 22:16 11

たけたけ(29歳)


私は大阪です♪
大阪でも、中部の方です。
梅田、難波(ミナミ)、京橋
どこも電車で5〜15分以内です♪


大阪名物と言えば何個かありますが
「551 蓬莱の豚まん」
めっちゃ美味しいですよ〜!


よく売られている「蓬莱」はまた少し
味が違うので
「551」と書かれた赤い箱の
豚まん、是非お試しください。

とか言ってる私も
実は「蓬莱」と「551 蓬莱」
の区別が最近ついたばかりで
スーパーで売っているのも
「551」のも同じだと思い
でも、味が違うな〜って思ってました。


ですから、地方の方だと絶対間違えると思います。

2008.5.31 22:21 11

豚まん大好きっ子(35歳)


中国地方じゃけんね。

2008.5.31 23:37 11

ぐり(33歳)


スレ主です。

あまりにも誤字が目立ったので、出てきました。

育児にことに→育児のとこに

躊躇知る事が→躊躇する事が

差し障りなければなければ→差し障りなければ

育児のとこに投稿し、焦ってしまい、このような誤字が多く投稿してしまいました。読みずらくてすみません。

ケロ子さん、同じ福岡出身ですか!!私は東区で生まれ育ちました。なんか嬉しいです!!

ミトさん、秋になると京都に紅葉を見に時々行ってます。すばらしいところですよね!!

うめちゃんさん、以前伊豆に住んでいたことがあり、小田急は時々乗ってました。もう15年も前なんで、景色変わっているでしょうね!!また乗りたいです!!

わたしはさん、横浜は憧れです。伊豆に住んでいたとき、元町で買い物して中華街で食事してました。住みたかったけど、物価が高そうで断念しました。


レス読んでいて、とても楽しい気持ちになりました。ありがとうございます。

まだまだ参加していただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

2008.5.31 23:58 12

トトロ(38歳)


埼玉の浦和です
その前は東京都足立区に住んでました。

2008.6.1 00:21 12

さいた(29歳)


広島じゃけえのぉ

2008.6.1 01:58 12

うひょ(36歳)


アメリカ、西海岸からいつも見てまーす。特に育児情報などとても勉強にさせていただいてます。

2008.6.1 02:31 13

とと(34歳)


私は横浜市在住です〜同区の、みなとみらいの
高層マンションライフを夢見る、社宅暮らし(悲)

2008.6.1 02:31 12

りょう(35歳)


横浜市保土ヶ谷区です

2008.6.1 08:44 9

藤子(32歳)


>>知っている人が見ている確立の方がかなり少ないはずですよね。

それが、私は知り合いの投稿を何度も見てるんですー。
匿名性が高いけど、話の内容や文章書き方のクセでわかっちゃいました。
本人から何度も聞いてる相談事だったしね。
なんだか、毎回親身に答えてるのに
またここで同じことでスレ立てするってことは
結局あたしが答えてることって役に立ってないのね
と思ったら、ちょっとブルーになりましたよ(笑)


私は東海地方在住です。

2008.6.1 09:25 8

匿名(40歳)


東京 三鷹です♪
同じ人、いるのかなあ。。。

2008.6.1 09:28 9

らんまる(38歳)


多いですね〜!私も横浜です…っていっても端っこのほうですが、住んでる場所を聞かれたら絶対「横浜!」って答えてます(笑)
ちなみに祖父母の代からずーっと(旦那も)なので、他の土地に住む事が考えられません!坂が多いのも、景色に変化があって大好きです!

2008.6.1 10:11 9

おっ!(29歳)


千葉県東金市です。田舎です〜(汗) さくらさん、結婚前は私も所沢在住でした♪何だか嬉しいです

2008.6.1 10:18 10

トイロ(24歳)


京都です。
関東の方がやはり多いようですが
関西の方がおられると嬉しいです

2008.6.1 10:28 10

とくめい(31歳)


私も、ミトさんと同じ京都どすえ〜。
生まれも育ちも京都市で、夫と子ども二人で、お年寄りばかりの地域に住んでいます。
夏は暑すぎ、冬は寒すぎですが、京都が大好きです。

2008.6.1 11:34 10

京みやこちゃん(34歳)


現在は東京都在住です。


私も出身は福岡です!
中央区の今泉に住んでました。
実家もこちらに引っ越したので福岡に行くことは
あまりないですが、福岡大好きです♪

2008.6.1 11:35 10

うさ(32歳)


大阪府の南部です。

やっぱり関西より関東地方が多いのかな〜

2008.6.1 12:12 10

のどか(38歳)


トイロさん、所沢育ちなのですね^^
ちなみに私は、千葉(千葉市美浜区)育ちですよ。

2008.6.1 14:58 10

さくら(30歳)


あたきも福岡市ばぁ〜い♪
同じく投稿する時「知っと〜人から見られてあたしってバレたらどげんしよ、、、ばってんばれんくさ★ばれてもヨカたいっ」
とか思いながら投稿しよります^^うふふ

2008.6.1 15:50 11

どんたく(35歳)


私は福岡県福岡市○区で〜す(^^)/
ひょっとしてお近くだったりして〜
でも、知り合いではないと思います^m^

2008.6.1 18:08 12

ぽん(127歳)


関東の方が多いですね〜
私は大阪南部です。

2008.6.1 20:41 12

わんこ(37歳)


ほんと、関東の方が多いんですね。
私は結婚前も結婚後も神戸在住で〜す!
神戸は安くておいしいパン屋さんがたくさんありま〜す♪  

2008.6.1 20:59 12

こうべっこ(秘密)


なんだかみなさん都会の方にお住まいが多いですね。わたしは長野県です\(*^▽^*)/長野の人いないかな?!

2008.6.1 21:28 11

ハルコイ(秘密)


茨城県で〜す(^0^)/
まだいませんね(笑)

2008.6.1 23:01 11

アンパンチ(30歳)


皆様、はじめまして。
私は、生まれ育ちは練馬区です。
東映撮影所の近くです。

結婚して10年前から千葉市稲毛区です。
今では千葉市 大好きです!

2008.6.1 23:38 11

みつがしわ(35歳)


さくらさんと同じ、埼玉県所沢市です。
大きな公園のすぐそばです(笑)

2008.6.2 00:12 10

ひこうき(35歳)


広島出身の今は北海道在住です♪
なんとなく同郷の方見ると嬉しいです!!

北海道さんはいないかな??

2008.6.2 00:49 12

とくこ(秘密)


私は北海道の郡部です。
ネット環境もISDNのみなので
イライラするほど遅いけど
頑張って見ています。

街に出るにも距離があるので
ガソリンの値上がりは
辛いです(/_;)

2008.6.2 02:44 10

じゃむ(39歳)


生まれも育ちも東京です☆
現在はこち亀で有名な街に住んでいます。
>レッドまんさん、ご近所ですね♪

2008.6.2 09:30 15

おこまり(27歳)


大阪府豊中市です。
大阪北部の方はいないのかな〜

2008.6.2 09:52 15

551(32歳)


私もらんまるさんと同じく三鷹です〜!


生まれも育ちも三鷹っこです笑!


井の頭公園に近い場所です!


三鷹と言っても、自転車で吉祥寺にも出られていい所ですよね〜♪


吉祥寺よりは落ち着いている感じで三鷹大好きです!

2008.6.2 10:00 15

みたちゃん(35歳)


川崎市に住んでます。

出身は福井です。北陸の方いませんか〜?

2008.6.2 10:22 14

焼き鯖寿司(30歳)


名古屋市に住んどるがね。
実家は岐阜西部やがね。

2008.6.2 10:23 14

マンゴー(34歳)


生まれは千葉県船橋市

育ちは千葉県白井市です。結婚して一度鎌ヶ谷市に住みましたが2年もいないで戻ってきました。

白井市はのどかでいいですよ〜
白井の梨は最高です。

東京ディズニーランドはうちらのもんじゃ(笑)


両実家とも同じ市何で田舎はありませんが・・・。
後は親の実家にあたる九十九里・長野県
親戚がいる富山市八尾
ドコモすばらしい。

結構千葉県在住が多くてうれしいですね。

2008.6.2 10:32 12

ちばらぎ(26歳)


北海道釧路市です。
本日最高気温10度の予定…寒いです。

3月までは札幌にいました。

2008.6.2 10:59 10

やよい(24歳)


私は熊本市に住んでます!
だれかいらっしゃいませんか〜!!

2008.6.2 11:32 15

秘密(33歳)


長野です〜^^
誰も居ないかと思ったらお1人いらっしゃって嬉しいです。

2008.6.2 12:08 11

こてつ(28歳)


生れも育ちも今までずっと東京は渋谷です。
夏から福岡に住みます。1年の予定ですが、楽しみです。

2008.6.2 12:14 10

ハマッ子(37歳)


静岡県の浜松市の近くに住んでます。
静岡の方、いないかな〜!?

2008.6.2 12:54 10

かっとび丸(28歳)


産まれも育ちも広島じゃけん

2008.6.2 13:06 9

う〜(101歳)


神奈川県川崎市です★

2008.6.2 13:21 8

つんつん(34歳)


またまた登場のさくらです^^;

ひこうきさんも所沢なんですね。
うちは、ダイエーのすぐ近くなんですけど、
ひこうきさんのお家の近くの公園までよく歩いて
行きますよ。
もう何年も前ですけど、所沢の婦人科のことで
スレ立てたら、所沢の人が5人くらいいらっしゃった
ような・・・

2008.6.2 13:30 14

さくら(30歳)


茨城県です。今日は曇りです。

2008.6.2 13:35 8

tx(43歳)


新潟県でーす!
今話題の外国人演歌歌手が歌っている町です。
あなたを追って○○崎〜♪

2008.6.2 15:07 11

良寛さん(秘密)


楽しいですね〜。
埼玉の越谷です。生まれは同じく埼玉の田舎の方です。

2008.6.2 15:11 11

にゃんこ(32歳)


茨城県です。チラホラいらっしゃいますね。なんだか嬉しい♪

2008.6.2 15:21 16

いも子(37歳)


楽しそうですね!!! 私も参加しますっ☆
産まれは房総(千葉の下の方)で、今は船橋市に住んでいます。中山競馬場の近くです。
週末は大渋滞に悩まされています。
お近くの方いらっしゃいますか???

2008.6.2 15:33 11

(^。^)(36歳)


生まれも育ちも埼玉県さいたま市です!

2008.6.2 16:04 11

バフィ(35歳)


 
実家は長野県、その後都内在住でしたが結婚とともに埼玉県民になりました☆

2008.6.2 16:06 8

さち(33歳)


>551さん

大阪府北部いますよ〜!!
私は生まれも育ちも吹田です〜

2008.6.2 16:20 8

ちも(31歳)


スレ主さんと同じく、福岡県福岡市近郊ばい。

2008.6.2 16:30 8

はらげ(30歳)


以前中山競馬場の近くに住んでいました。
渋滞厳しいですよねぇぇ。。。

でもクリスマス時期はイルミネーションきれいですよね。

懐かしく思い思わず。。。。

2008.6.2 18:08 8

私も(34歳)


面白いですね〜o(*^▽^*)oあはっ♪

生まれは大田区羽田です。今は結婚して埼玉県川口市
に住んでます!

2008.6.2 18:10 7

ミント♪(秘密)


沖縄在住です!
あまり、うちなーんちゅは見かけないですね。

2008.6.2 19:26 9

とろぴこ(35歳)


かっとびまるさーん!

私も浜松ですよー!

私は中区に住んでます。
生まれてからずっとこの地ですんでます。


浜松人は、祭りが大好きですよねー笑!


今年も山車みましたか??

2008.6.2 19:45 7

はままっちょ(34歳)


東京都の23区以外のところです。

2008.6.2 19:56 8

すず(30歳)


皆さん今晩は★
こういうスレ好きです^^

神奈川県の厚木市です。
関東の方多いですね。

2008.6.2 20:14 7

雨降り(31歳)


おもしろい!

所沢です。ひこうきさんちに近いですね。
歩いて20分ぐらいかも。最寄駅は新所で、バスを利用します。

2008.6.2 20:58 7

なる(40歳)


埼玉県熊谷市です。
ホント〜に夏は暑いです。

2008.6.2 21:28 10

白猫(34歳)


>551サン
私も大阪府北部茨木市です。

2008.6.2 21:30 10

こじまま(36歳)


私は大阪府高石市です。
誰かいませんか?

2008.6.2 22:38 9

トラ(33歳)


スレ主です。

みなさーん!!ありがとうございまーす。
たくさんのレスいただいて本当に嬉しいです。


私は、高速に乗ると必ず他の車のナンバー見て、遠くから来ているナンバー見ると嬉しくなるんです。沖縄とか旭川とか見ると感動ものです。


このスレで、遠くはアメリカや北海道など聞くとなぜか嬉しくなりました。

福岡の方も多く、ちょいびっくり!でも、うれしー。


あと、いろんな地域の方言でのレスを見れて、すごっく楽しかったです。

一人一人の方に、お返事書きたかったんですが、さすがに無理なので・・・・
私の興味に付き合ってくれありがとうございました。


楽しかったばい!みんな、すいとー!!

2008.6.2 22:57 10

トトロ(38歳)


さくらさん・なるさん、なんだかうれしいです〜♪
(トトロさん、素敵なスレを立ててくださってありがとうございます!!)
今日も早速航空公園に行ってまいりました。
最寄り駅は所沢なのでダイエーにも行きますが、たいてい週末にヤオコーマーケットシティ?でまとめ買いしてます。
…ヤオコー前の歩道によく出店している屋台の焼き鳥屋さん、結構人気があるようで気になるんですが食べたことありますか?(笑)

2008.6.2 23:19 11

ひこうき(35歳)


みなさん、いろんな所から投稿されてて、「人類みな兄弟」のフレーズを思い出した私は古いでしょうか?!
私は生まれも育ちも新宿です。
便利なようで便利じゃなし。終電の心配をしたことがないのが唯一の自慢だったけど、空気は悪くなったし、しかも昔は下町っぽくて好きだったけど、最近は他国の人も増え、異国情緒な雰囲気・・・。

友達が埼玉在中の人が多く、遊びに行くと、都心からも遠くはないし、空気はいいし、緑も多いし、来週埼玉に引越しします!!

2008.6.3 00:36 8

旅立ち(35歳)


海外組でフランスから参加です。
最近天気がコロコロ変わります。ちなみに全仏オープン(テニス)開催中です。

2008.6.3 04:42 8

そして(30歳)


所沢のひこうきさん

私も水曜日はヤオコーに行きますよ。
焼き鳥は、道路を渡って(ですよね?)なので
気になるけど買ったことないです。
うちは、エレベーターおりたらすぐダイエーなので
ダイエーを我が家の冷蔵庫と呼んでます。
アイスなど買い置きせず、食べたくなったら
ちょっと冷蔵庫に…と。


スレ主さん、おもいっきり横ですみません。

2008.6.3 11:10 9

さくら(30歳)


私は東京の杉並区に住んでいます。


ご近所には環七があって、ラーメン屋が多く、夜中まで開いているパン屋とんがある地域です。


このトピはジネコをどの地域の方が見ているのか?と私も思っていたズバリ聞きたかったトピです。



全国から、また海外からと多くの方がジネコを見ているんですね!


トピに参加出来て楽しかったです!

2008.6.3 12:01 9

るんるん(35歳)


こんにちは。
楽しそうなのでぜひ参加させて下さい。


東京都大田区、私も環七のすぐ近くに住んでおり
ます。

2008.6.3 15:00 9

けんこう(36歳)


私も参加させて下さい!


私は新青梅街道沿いの中野です!
出身は下町の吾妻橋そばです。


マンションからは新宿の副都心ビルが見えます。
中野と言っても、目の前は新宿区なんですよね笑。


都心に近いけど、中野は住み心地の良い昔ながらの商店街もあるし、不自由なく生活してます。


中野は芸人さんやアーティストの方が以外と住んでいますが、皆特別意識してないので、芸能人っぽく全く感じないです。
こんな場所、中野から書き込みしてみました〜!

2008.6.3 19:45 10

かんな(34歳)


沖縄県沖縄市やいび〜ん!

2008.6.3 21:32 10

ちゃらか〜ぎ〜(笑)(36歳)


おばんです。
東北っていないんですね。
岩手です。
まんず、いっづも皆さんのお言葉参考にさせてもらっでます。
ありがとがんす。

2008.6.3 23:14 10

さっき(1歳)


神奈川県厚木市でーす♪
方言、とても素敵ですね☆

2008.6.4 01:28 13

るんるん(32歳)


佐賀のがばいばあちゃんです。

2008.6.4 12:53 11

あき(34歳)


どなたもおられないようなので。
登場してきました。

私は、生まれも育ちも奈良県です!

オットは鹿オトコですよ(^^ゞ

2008.6.10 20:17 12

ならこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top