HOME > 質問広場 > くらし > 自分のブログがある人にお...

自分のブログがある人にお聞きします

2008.5.31 16:31    0 2

質問者: ブログ子さん(秘密)

昨日からブログを始めました。
ひっそりと始めた小さなブログです。

でも昨日のうちにどなたからのトラックバックがありびっくりしました。どうして私のブログに辿り着いたのでしょう?検索かけても出てこないのに。サーバーも違う方なのに。これはなぜですか?

あとまだブログを始めて2日目ということもありブログのマナーが掴めていません。トラックバッグの意味すらも辞書で調べたくらいです。

そこで質問ですがトラックバックを残してくれた方には普通は何をするのがマナーですか?その方のブログに行ってトラックバッグする?それともメールをする?その方のブログに行ってみましたがうろうろしただけで帰ってきてしまいました。何していいかわからなくて。

何か助言頂けると有難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ブログ子さんのどんな記事をトラバしたのかわかりませんが、私だったら特に何もリアクションしないかな。
でも、ブログを通じて知り合った方や共通の趣味みたいなものをもった仲間同士では、トラバがあったらひとまずミニメールなどで連絡はします。
そのおかげで訪問してくれる方が増えてまた世界が広がったりしますし。

2008.6.1 00:58 15

n(35歳)

特に行動しなくてもいいのですね。
良かった。安心しました。
ありがとうございます。勉強になりました。

2008.6.2 08:32 14

ブログ子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page