HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供のための家の中の安全対策

子供のための家の中の安全対策

2008.6.2 14:49    0 2

質問者: ダメママさん(29歳)

私には、9ヶ月の息子がいます。最近、網戸につかまってつかまり立ちをするようになりました。網戸に体重をかけてつかまり立ちをするので、網戸がはずれるのではないかと、ヒヤヒヤしています。
 みなさんはどのような対策をされているのか、教えていただけないでしょうか?
 窓の対策以外にも、みなさんが実行されている、家の中の安全対策も教えていただけたら、うれしいです。
 私は、キッチン前と、玄関前にゲートを設置、洗面所のドアは必ず閉めることくらいしかしていません。そろそろドアを開けられないように、対策グッズを付ける予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も11ヶ月になる娘がいます。
やっとつかまり立ちをするようになり、我が家もそろそろ対策をしようと考えていたところです。
今、テレビ台の扉は開かないように、グッズを買い、つけています。あと、コンセントをふさぐものも購入しました。友人の家では、網戸のある窓にも安全ガードをつけてましたよ。安全ガードのサイズもSMLと、色々あるみたいですね。
なるべく安全に過ごせるように環境を整えたいですね。

2008.6.2 16:58 14

もも(32歳)

11ヶ月の娘がいます。
対策と言うほどのことはしていませんが、テレビ台のガラスの扉には開けられないように、対策グッズをつけています。
今のところしてませんが、長女の時はテーブルなどの角に、ぶつかっても平気なようにカバーをつけてました。
主人がたばこを吸うので、テーブルには灰皿が置いてあるのですが、蓋付きでなかなか開けられないものにしています。
手の届くところに、危ないもの(飲み込んだら危険なものなど)置かないようにしているのですが、長女がどこにでも鉛筆やクレヨンを置きっぱなしにするのでなかなか大変です。

2008.6.2 16:59 13

めがね(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page