HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理をおこす注射のあと生...

生理をおこす注射のあと生理が不順なのですが・・

2008.6.3 18:15    0 0

質問者: けいとさん(32歳)

たいてい生理はある程度周期てきに来ていたのですが、先月40日間生理が来ず、基礎体温も低温のままだったので(妊娠希望でつけています)近くの婦人科を受診したところ、排卵していなかったということで、生理をおこす注射を打ちました。

それでも生理がこず、再度受診したところ、別の注射をされ、翌日から生理がはじまりましたが、この生理が16日たっても終わりませんでした。

長引いたのは初めてなので、同じ婦人科を受診しましたが、問題ないと対処してもらえず、違う婦人科を受診したところ、内診したうえで、卵胞ホルモンが出ていないので出血がとまらないようなので、ホルモンを補う薬を2週間飲んでくださいと言われました。
飲みはじめて2日で出血は止まりました。

今までは年に1度くらい生理がとんでも飲み薬で生理をおこした次からはまた普通に生理がきていましたが、今回注射後このような形になりましたが、注射は何か影響しているのでしょうか?

また、次回はまた元のように生理が戻るものでしょうか。

似たような経験をされた方(注射後出血がとまらなかった、そのあと薬で出血をとめたなど)がいましたらちょっとしたことでかまいませんので、教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page