HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アメリカでの人工授精はい...

アメリカでの人工授精はいくらかかりますか?

2003.11.12 15:36    1 2

質問者: まこまこさん(秘密)

題名の通りです。アメリカでの人工授精や体外受精は高いけど日本より妊娠の確立が高いと聞きました。大体でいいのですがいくらかかるかご存知の方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アメリカでは人工授精はIUIと呼ばれています。
ハワイ州のものでよければ参考まで。

コストは州や病院によって異なると思いますが、私の場合、そのサイクル分ということでまとめ払いで、超音波とhcgの注射(夫に自宅にて打ってもらいました)など込みで、五百二十ドル。これは保険がいっさいカバーされない値段です。
また、注射を病院のスタッフに打ってもらった場合、人件費というかその費用が六十ドルほど加算されます。
私の保険は不妊治療をいっさいカバーしないものなので、この金額を払いました。

そのほか、生理三日目から五日間排卵誘発剤としてfemaraを二錠ずつ合計十錠分が十五ドルでした。
ちなみにこのfemaraは元来誘発剤ではないけど、誘発作用があるという薬のため、保険でカバーされました。
他の誘発剤だと、保険がカバーされないことが多く、コストはぐんと上がります。

ちなみに確立のほうですが、
私はIUIを二回行い、二回とも妊娠にいたりましたので100%、高い確率ですね。
一回目は残念ながら流産となりましたが、二回目は心拍も確認され、順調です。

参考になりましたでしょうか?
まこまこさん、一日も早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2003.11.16 12:46 81

青い海(37歳)

青い海さんとても参考になりました。やはり日本より高いですね。でも日本よりはレベルが上という事を聞きましたので人工授精、体外受精は高いと聞きました。早く赤ちゃんが出来るように頑張ります。ありがとうございました。

2003.11.19 17:13 78

まこまこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page