HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 繋留流産後、2回目の生理...

繋留流産後、2回目の生理が来ない。

2008.6.6 16:45    0 2

質問者: きみどりさん(37歳)

どなたかご経験、知識があれば教えて下さい。
4月初めに8週で繋留流産の手術を受け、
その後33日後に1回目の生理が来ました。
しかし、2回目の生理が予定日より1週間たっても来ません。
初潮以来、周期は確実です。(28〜32日)
2回目を見送ったら子作り再開!と思っていたのに、
気持ち悪いのと、焦りと不安でいっぱいです。

こういった場合、流産手術をしたのはふつうの産婦人科なのですが、薬をくれるのでしょうか?
それとも、不妊クリニックがいいのでしょうか。
(不妊治療をストップした矢先の自然妊娠だったので、
もう半年ほど不妊クリニックには行っていません。)
また、処方される薬は排卵誘発剤なのでしょうか?
クロミッドとピル?等の違いがよくわからず・・

お恥ずかしい話ですが、ご意見いただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


残念な結果で、心痛お察しします。そんな中、次をと思っているのに生理が来ないと焦りますよね。

流産後は周期が乱れます。
私も化学流産後の生理はやはり周期が長くなってしまいました。まだ子宮がちゃんと元に戻ってないってことらしいです。
流産後3〜4回目になると元の周期に戻ってくると思いますよ。

次こそ、望む結果を得られますように。

2008.6.7 11:42 44

ゆず(37歳)


ゆずさん、お返事ありがとうございます。
また、暖かい励ましのお言葉をいただき、
嬉しいです。

1回目の生理が来たので、てっきり2回目も順調かなと思っておりました。
排卵されていないんでしょうかね・・・

まだまだ体が元に戻っていないということなんですね。
もうしばらく待ってみて、50〜60日を過ぎても生理がなかったら病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2008.6.12 09:10 51

きみどり(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top