HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 悶々・・・

悶々・・・

2008.6.8 16:24    0 3

質問者: ミミさん(33歳)

先月、治療を再開した者です。
検査等やり直しているところですが、以前の数値よりもホルモン値がよくなってきたり治療にも意欲的になってきているところでした。

ところが先日、一年ぶりに友人に会ったらまんまとオメデタ報告。
「オメデトウ」とも思えてちゃんと言えたし、おなか触らせて〜なんて悲観的にならずに接することができたり、
家に帰ってもダンナに「○○ちゃん妊娠したんだって〜おなか触らせてもらった〜」なんて報告して泣いてぐずぐずしたりもなく、
以前より私強くなったなぁなんて自我自賛してました。

ただ、そういう時に限ってオメデタ報告・発覚って続くんですよね。隣人や、ダンナの会社の人も・・・。
買い物にいってもたまたま妊婦さんに目がいってしまったとは思えないほど、連続・・・(泣)

スポーツクラブのチケットを買っていたのに、行く気になれず無駄にしてしまいそうなほど、ここ数日何もやる気がおきずにごろごろ寝てばかりのぐうたら生活ぶり・・・。マイナスオーラ全開です・・・。

皆さんは悶々としているとき、どんな風に回復されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も妊婦さんについつい目がいってしまいます。

私の場合、自然のままです。
泣きたい時は泣くし、
(主人の前では泣かないかな。
主人にプレッシャーかけるのも可哀相だし)
何もしたくない時は、
そこは子供がいない特権!?で
ちょっと掃除もサボり気味になったり^^;

外に出たくないときは
好きな本を読んで過ごしたり、
ちょっと贅沢にお昼から
お風呂に入ってDVD観て。。。
ってリラックスして過ごします。

そうしてると気力が回復してきて、
排卵期にはまたやる気マンマン
みたいな繰り返しですね^^

ゴールがどこにあるかわからない
マラソンをやっているような
ものなので、
張り詰めないでいることが一番かな〜
って思ってます。

お互い早く妊娠できるといいですね。

2008.6.8 21:47 13

あじさい(32歳)


私も少し休んで治療再開、体外してでも頑張るぞ〜なんて思ったら妹ができ婚でした。
出産までに妊娠できればと思ったけど撃沈続きです。
なんか前向きになって頑張ろうと思ってる時に限って妊娠報告とか出産報告とかあって凹みます。
周りに妊娠運を吸い取られてる気になってしまいます。
でも赤ちゃんいっぱいいる所のがやってきてくれるかな、次こそ私の番だよねと言い聞かせながらなんとか乗り越えてます。

2008.6.8 23:31 17

とく(29歳)


お返事ありがとうございます。

同じ気持ちで頑張っている人がいるのにも勇気づけられます。
私も排卵期までに回復していたいです。

2008.6.11 22:59 18

ミミ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top