HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 徳島県の不妊治療病院教え...

徳島県の不妊治療病院教えて下さい!

2008.6.9 12:44    3 2

質問者: てのひらさん(28歳)

主人の転勤で徳島に引っ越してきて3ヶ月になります。私も主人も名古屋の出身で徳島には全く知り合いがなく、相談できる相手もいません。
名古屋に住んでいた時に、不妊の検査だけ受け、体外受精を勧められていました。
その後急に転勤の話が決まり、バタバタと徳島に引っ越してきました。
こちらでの生活も落ち着いてきましたので、そろそろ体外受精に取り組もうと思っているのですが、徳島でどこかオススメの病院、また逆にここはやめておいた方がいいという病院はありますでしょうか?
徳島で不妊治療をされている方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、てのひらさん。
慣れない土地での不妊治療は特に大変だと思います。

徳島と言っても広いので、
てのひらさんのお住まいの地域がわからないのですが、
北部で徳島市内なら、徳島大学付属病院、県立中央病院、市民病院。でしょうか・・。
大きい病院だけあって待ち時間が長い事や、
検査では若い医師が担当するので、ベテランの医師よりも
痛みが強いなど聞きました。

ですので私は個人のクリニックを選びました。
佐古の「恵愛レディースクリニック」の評判もいいですが
私は通うのが少し遠いので、藍住町の「中山産婦人科」へ
通っています。
医師は一生懸命に考えてくれますし、優しいですよ。
看護士の方も優しく、話しやすいです。
受付の方は私語もせず、静かに業務をこなしていて
全体的に教育が行きとどいていて印象がいいです。
新館と本館があるので、以前は妊婦検診と婦人科を
分けていてくれたのですが、4月から本館で一緒の
受付になってしまっているのが残念です。

恵愛も中山も、クリニックのHPが充実していますので、
覗いてみてはいかがでしょうか。
検索すれば出てきますよ。

あと、助成金を受けられる予定でしたら
上記の5病院だけです。
南部の病院は、詳しくないですが、助成金を受けられる
病院はありません。

ジネコは、よく見てますので、
また何かありましたら、スレたててくださいね。
応援していますよ。

2008.6.9 16:05 20

ひぃみ(30歳)


ひぃみさん、早速のお返事、ありがとうございます。
私も名古屋で個人のクリニックで検査を受けたので、なんとなく個人の方が気が楽な気がして、恵愛レディースクリニックと中山産婦人科、共にインターネットを覗いてみました。
私のマンションからも中山産婦人科の方が近いようなので、明日電話してみようと思います。
治療内容と同じだけ、病院の雰囲気も大事ですよね!
詳しい病院情報&助成金情報、わかりやすくて助かりました。
何の評判も知らずに不妊治療の病院を選ぶのは怖かったので、すごく安心しました。
もしかしたら、知らない間にお会いすることがあるかもしれないですね♪
また、質問させていただくことがあったら、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

2008.6.9 20:15 17

てのひら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top