HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セキソビットを飲んで妊娠...

セキソビットを飲んで妊娠されたかた、いらっしゃいますか?

2008.6.9 16:30    1 2

質問者: てくてくさん(30歳)

現在、不妊治療中のてくてくと申します。今の病院に通いはじめて1か月半がたち、ホルモン値から「軽度の排卵障害・黄体機能不全」と先生に言われました。
もともと生理が自力できにくく、今の病院の前に別の病院に通っていました。そのときはクロミッド2錠だと排卵するのですが、1錠だと効かない、といった状態でした。
今回はセキソビットというお薬を1日朝昼晩1錠ずつ7日間飲むようにいわれてます。クロミッドは1錠だと効かなかったとも先生に伝えてます。先生はクロミッドは副作用があって、卵巣にやさしくないからできるなら使いたくない方です。

ネットで調べると、セキソビットはクロミッドより副作用がない分、効果もゆるやかだとのことです。

セキソビットを飲まれて妊娠されたかたはいらっしゃいますか?

実際、私は自力で排卵・生理がなかなかおこせない人なので、1回のセキソビットで簡単にうまくいくとは思っていないのですが、「セキソビットで妊娠」ってあまり聞かないなと思い、こちらに投稿しました。(私の知識不足かもしれませんが・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。


私はセキソビットで妊娠し、現在21wになります。
私の場合は、生理不順で、毎回周期はバラバラでした。
最初はクロミッドを1日錠5日間からスタートしました。
でも私にはクロミッドは1錠でも強いらしく、卵胞が3つできたり、排卵痛が強くでました。
3周期ぐらい連続で服用したら、内膜が薄くなってしまい、しばらく休み、その後はセキソビットに変えてもらいました。
セキソビットも、一日一錠、5日間でした。


セキソビットだと、1個の卵胞しか育たなくて、それでは確立が減るかな?と心配だったのですが、先生は、双子とかをふせぐためにも1つで十分とのことでした。


最初は効果が弱くて、育たないこともあったのですが、何周期が続けていくうちに、体が覚えたのか、きちんと育ち、排卵するようになりました。
でも、あいかわらず周期はバラバラだったので、卵胞チェックは数回通いましたし、あまりにも育ちが遅いときは、Hmg打ったり、薬を追加で服用のときもありました。


こんな私なので、参考にするには難しいかもしれませんが、
セキソビットで妊娠された方は、私以外にもたくさんいると思いますよ。


がんばってください。

2008.6.9 19:06 28

ゆーこ(31歳)


妊娠、おめでとうございます!そしてコメントありがとうございます。
お薬は人に合う合わないがあるんですね。セキソビットは私にどう効くかはわかりませんが、のんびり構えてみようと思います。
とても参考になりました。

2008.6.10 15:08 40

てくてく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top