HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 繋留流産後 生理がこない...

繋留流産後 生理がこない。。。。

2008.6.10 12:56    5 3

質問者: にゃんにゃんさん(32歳)

去年の6月から不妊治療を始めて、今年の1月に念願の妊娠をしました。 しかし、赤ちゃんが育たず2月21日に流産の手術をしました。
あれからもうすぐ4ヶ月が経とうとしていますが、まだ生理がきません。 病院へは4週間おきに検診に行ってるんですが、まだお薬ももらえず様子を見ている状態です。
流産後、2ヶ月ぐらいはずっと低温で排卵していないと診断され、先月の5月には高温期が9日ほど続き低温期になったのに生理がきませんでした。
今月の6月は、高温期が12日続いて今日で低温期3日目ですが、まだ生理がきません。 昨日から生理痛のような痛みがあり、お腹がキリキリ痛くて下痢気味になりました。今日は、生理痛はましになり今は下腹部あたりがキリキリ痛みます。
先月も今月も、生理がきそうになるとお腹が痛くなり下痢気味になり座ると肛門にひびく痛みがあります。
このまま生理が来なくなって、妊娠できなくなるんじゃないかと毎日不安でいっぱいです。早く病院へ行ったほうがいいですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。ワタシも3月に初めての妊娠でしたが繋留流産の手術をしました。私の場合は65日目でやっと術後初めての生理がきました。ワタシもなかなか生理が来ずこのサイトに相談したりしました。お返事くれた方の術後の一度目の生理は28日〜60日ぐらいでした。人それぞれだとは思うのですが、にゃんにゃんサンの場合はかなり遅いような気がします。4ヶ月生理こなければ薬で一度目の生理を起こした方がいいのでは???病院にいっているはずなのにクスリも出されないなんて理由は聞きましたか??先生の考えは一度目は自然に起きるのを待つという考えでしょうか???それにしても長すぎますね。先生にお話しして納得頂ける回答を頂くのが一番いいです。お互い早くかわいいベイビーを抱けるよう頑張りましょうね。

2008.6.11 23:34 97

ひみつ(31歳)


はじめまして、ひみつさん。
ご回答ありがとうございます。やっぱり生理がこない期間が長すぎますよね。。。。しかも、高温期から低温期になり生理痛があるのに生理が来ないなんておかしいですよね。。。。
毎月、病院へは定期検診に行き尿検査でHCG定量を検査して正常値なので先生は問題がないと言います。たぶん、先生は出来るだけ自然に生理がくるのを待つつもりなのでしょう。
ちょうど明日が定期検診の日なので、きちんと相談してみます。
ひみつさんも、体に気をつけて赤ちゃんが戻ってきてくれる日が早くくるといいですね♪
お互い辛い経験をしましたが、前を向いて明るく頑張っていきましょう!!
ありがとうございました。

2008.6.12 11:23 122

にゃんにゃん(32歳)


はじめまして 6月のお話なのでもう生理もきてるでしょうね いろいろサイトをみてますが同じ症状なのでカキコしました
 私の場合流産ではなく 4月に5ヶ月での出産となり結果は死産となりました 今8月なのにいまだに生理がきません にゃんにゃんさんと同じで月の始めに腹痛や腰痛などあり排卵痛だろうと思います 今にも生理のきそうな感じがありますが毎回症状だけで終わります 妊娠検査薬も(−)です 基礎体温も測ってないんです まだ病院に行ってません 様子をみていますが そろそろ行こうかとおもってます  

2008.8.10 22:52 53

翼ママ(45歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top