HOME > 質問広場 > くらし > 首都圏の生協

首都圏の生協

2008.6.10 23:22    0 3

質問者: るかさん(35歳)

こんにちは。神奈川県に住んでいるものです。いままで、●ルシステムの生協をやっていたのですが、製品の安全性の面で、同じコープでも、○活クラブに変えようかと思っています。

が。

○活クラブは、2週間に一回の注文(配達は毎週)で、牛乳とか結構面倒みたいだし、雑貨があまりないし・・・で、やはり●ルシステムのほうがいいかなあと迷っています。

首都圏のコープに関して詳しい方、○活クラブをされている方、どうかいろいろ教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしは、○ルと生○クラブ、両方やってます。
ただ、○ルは個人ですが、生○クラブは班です。

両方やってるのは、まさにヌシさんの悩みと同じ理由からです。

両方やって思ったのは・・・
・月の利用金額がいくらか減った。
・お肉は○ルのほうがおいしい。
・牛乳は生○クラブがだんぜんおいしい。
・野菜は生○クラブのほうがよい。

と、こんな感じです。

注文はなれてしまえば、どーってことないです。
ただ、職員のレベルというか対応は○ルのほうがいいです。(こちら千葉ですが)

ちょっと時間がなくなってしまったので、質問あったらレスください!

2008.6.12 16:19 13

2児のハハ(36歳)


2児のハハさん、ありがとうございました。大変参考になりました。
もし、これを読まれたら、お言葉に甘えてお聞きしたいことが一つあります。


こどもにアレルギーがあるので、なるべく有機野菜をと思っているのですが、○活クラブは、有機野菜ではないんですよね。減農薬とはいっているようですが。そのへんがどうかと引っかかっているのですが・・・。

2児のハハさん、味・安全性の面を、どう考えていらっしゃるか、教えていただけたらうれしいです。
抽象的な質問でごめんなさい。
(お忙しいでしょうから、返事はできたらで結構です。)

忙しい中にお返事くださってありがとうございました。

2008.6.14 21:34 9

るか(35歳)


遅レスすみません!
前回はとんちんかんなレスで、失礼しました。

野菜や果物は、付属の読み物を読む限り○ルと同様、またはもっと厳しい管理をしているようです。
ただ、○ルはアレルギー用に別ちらしも1ヶ月に2回かな?入ってくるので、そっちのほうが安心かもしれないですね。
生産者の情報をみても、同じ団体名もあったりするので大差はないのかな〜と思います。

いたんだ野菜などがきたときは、○ルでは、電話連絡のみで返金手続きをしてくれましたが、生○クラブでは現品を保管しておいて、配送担当者に返すようです。ただ、生○クラブでいたんだ野菜はまだ届いてないです。

前回書き忘れましたが、お菓子類は生○クラブのものはとてもよいと思います。あめに使う果汁まで国産の提携生産者の物にこだわってます。

まだまだなにかありましたら、どうぞ〜。 

2008.6.16 15:16 13

2児のハハ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top