HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎日のお化粧はどの程度ま...

毎日のお化粧はどの程度までされますか?

2003.11.13 09:12    0 3

質問者: ともたんさん(秘密)

主婦の皆さんにお伺いしたいのですが、毎日のお化粧は、どの程度されてますか?
私は、化粧水乳液後、日焼け止めクリーム、おしろいをはたいて、眉描いて、口紅は塗ったり塗らなかったり、あとはビューラして終了です。
お出かけの時は、これにファンデと、アイラインアイシャドー、マスカラが加わります。

子供の友達の奥さんは、毎日バッチリメークされてて、そういう時は、自分の普段の、日焼け止めだけのうす化粧が、なんとなく垢抜けなく感じます。

皆さんは、普段から毎日、バッチリメークされてますか?
それともうす化粧でしょうか?

できれば、どんなメーカーのどんな化粧品を使ってられるのかも、教えて頂きたいです。
ちなみに私は、アロマジェルの化粧水、美容液後、クリニークの日焼け止めにおしろい、リキッドファンデーションは、クラランス、パウダーファンデはソフィーナ、マスカラ&口紅はマックです。
アイシャドーアイラインは、資生堂が多いです。

何か、オススメのメーカの商品、うす化粧でもキレイに見えるコツ、バッチリメークの時は、このマスカラがいいよ〜ですとか、何でもけっこうですので、色々教えて下さい。
よろしくお願いします〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合、こんな感じです。

【家にいるとき】
?化粧水(ランコムのプリモディアルナノローション or
     SK-?フェイシャルトリートメントローション)
?乳液 (SK-?リフトエマルジョン)
?美容液(Dior、シャネル、DHCなどその日の気分で)
?洗濯物を干す前に日焼けどめ(アクセーヌ)

【近所のスーパーやコンビニへ行くとき】
上の?〜?プラス
?DHCのお粉 か コーセーのパウダリーファンデ
?口紅

【ちゃんとしたお出かけのとき】
?〜?プラス
?アイクリーム(ランコム)
?リキッドファンデ(エスティローダー)
?お粉(DHC)
?アイブロウ&アイシャドウ(ピエヌ etc)

こんな感じです。
つまり家にいるときはほとんどノーメーク(家で化粧をしていると
なぜか主人がくつろげないと言うのです…私もくつろげません)
近所に出かけるときも、とりあえずファンデと口紅のみで
バッチリメイクとはほど遠いです。

薄化粧の場合は、【下地(ピンク系のもの)+お粉】、
きちんとメイクの場合は【下地+リキッドファンデ+お粉】
の組み合わせが、私は気に入っています。
パウダリーファンデはどうしても毛穴落ちしてしまうし、
乾燥肌の私にはうまく使いこなせないんです〜。
下地は、私は使ったことないですけど、ルティーナとか
ニナリッチが評判いいみたいで、近々購入予定です。

2003.11.17 17:41 5

winwin(38歳)

私の場合は・・・

[家にいる時・基礎]
洗顔(セレヴィーナ・オーシャンイオンウォッシングフォーム)
化粧水(セレヴィーナ・オーシャンイオンゲル)
乳液 (セレヴィーナ・オーシャンイオンCクリーム)
美容液
日焼け止め(セレヴィーナ・UVフホワイトクリーム)

[近所へお出掛け]
眉(ff)
ビューラー
チーク(セザンヌクリームチーク03)←顔色が悪い時だけ
グロス(薬用リップ・Nightpuru)
基礎に上記3点をプラスする。

[ちゃんとしたお出掛け]
ファンデ(コスメデコルテ)
パウダー(バルガントン)
ハイライト&シャドウ

アイシャドウ
アイライン
ビューラー&マスカラ
チーク
グロス
基礎に上記をプラスする。

って感じです。私はいつもメイクしてると、素顔がメイクに負けてしまう気がするので、自分に活を入れる為にも普段はできるだけナチュラルメイクでいます。
メイクってTPOも必要ですよね。
普段着にバッチリメイクってなんか変。。。

2003.11.18 14:05 9

ゆっち(28歳)

お返事ありがとうございました。
大変、参考になりました。コスメは大好きなんですが、毎日バッチリメークっていうのは、難しいですよね〜。
SK−?は、私の友人も使っててとってもいいらしいんですが、何せ高いので、化粧水を、チビチビのばして使ってるって言ってました(笑)!

アクセーヌの日焼け止めっていいんですか?私も今度使ってみよう!

私達の年代って、パウダリーファンデはどうしても乾燥したり毛穴落ちしたりしてしまいますよね。でも、お手軽だからよく利用するんですが

ルティーナ、ニナリッチはいいみたいですよね!バーズニュアンセの評判っていいですもんね!winwinさんのお肌に合うといいですね!

winwinさんって、とてもコスメに詳しくて、もしお友達として近くに住んでおられたら、色々教えて頂きたいな〜なんて思ってしまいました。どうもありがとうございました!

2003.11.19 18:12 4

ともたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top