HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 水疱瘡のような湿疹??

水疱瘡のような湿疹??

2008.6.13 18:33    0 3

質問者: しんさん(秘密)

いつも楽しく拝見させていただいています。
今、息子の腕の内側に水疱瘡のような湿疹が10個程できていて、とても気になっています。
月曜日の朝、腕に2つの湿疹ができていて、
夕方、保育園に向かえに行くと、2週間前に水疱瘡の子がでたので念のため病院へという事で
すぐに小児科へ連れて行きました。
息子は水疱瘡の予防接種を受けていないので
水疱瘡っぽいが、水疱瘡であれば
夕方にはもっと広がっているはず。
(まったく広がっていなくて、2つのままです。)
腕に2つだけだと判断できないので
次の朝、広がっていれば、また来て下さい。
広がっていなければ、大丈夫でしょう、
他の子との接触も可能ですよ。
との事でした。
次の日は、2つのままだったので
そのまま保育園へ連れて行きました。
ところが、水曜日、その湿疹が10個程に増えてたんです。
それで、今度は皮膚科へ連れて行ったのですが、
水疱瘡の予防接種を受けている子だと
こういう出かたも有り得ない事はないが、
受けていない子は、もっと激しく出るはず。
水疱瘡が出やすい場所にはまったく湿疹ができていないし、判らない。
湿疹が広がったら、また連れてきて下さい。
との事で、
次の日もまったく増えていなかったので
金曜日の今日もそのままにしています。
どなたか、こんな湿疹に心当たりがある方は
いらっしゃいませんか?
ちなみにこの湿疹に対して現在
心当たりがあるのは
息子がいつも引っ張り出して遊んでいる毛布です。
鼻水もいっぱい付けてて、引きずり回して遊んでて、
しかも、ずっと雨続きだったので
洗濯も天日干しもしていなくて不潔です。
不潔な毛布が原因でこんな湿疹も有り得るのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子達は今、手足口病で」、手足に湿疹がでてます。
口に、口内炎っぽいのはでてませんか?
違うかな?

2008.6.13 22:11 41

三児の母(30歳)


水いぼ?

2008.6.13 23:00 22

みゆ(38歳)


三児の母さん、みゆさん、
レスありがとうございました。


三児の母さん>
皮膚科に耳鼻咽喉科が入っていたので
口の中にも湿疹がないか調べてもらってたのですが、
その時、口内炎が2つできてました。
なんだか手足口病のような気がしてきました^_^;
調べてみると、元気だし、痒がってるわけでもないので、ほおっておいても構わないみたいですね。
安心しました。


みゆさん>
水いぼとは少し違う感じなんです。
ありがとうございました。

2008.6.14 18:44 44

しん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top